昨日、主人に

『免許更新』の通知が来たのですが

「スクリーンショットってどうやるの?」

驚き

 

なんだか、予約した画面を、『スクリーンショット』して保存して

それを、更新するとき予約したことを証明するために必要らしいのです真顔

 

画面を印刷してもいいらしいのですが

それはそれで、スマホからパソコンに画像を映して

プリンターで印刷するとなると逆にメンドクサイちょっと不満

 

ああ、よく『ブログ』『スマホ』の画面が

そのまま張り付けてあるあれかなあと思ったのですが

私は、やったことがない泣き笑い

 

 

 

ネットで調べたら

ホームボタンと音量を上げるボタンを同時に押すと

書いてあったので、押してみたんだけど

全然反応しない無気力

 

これは、上の娘に聞いたほうが早いかと思い

「いまさら、そんなこと知らないの!」

と言われそうだけど、ラインで聞いてみることにしましたスマホ

 

そうしたら、それこそ『スクリーンショット』

やり方をラインで送ってくれたのですが

音量を上げるボタンを押したのですが

やはり、反応しなくてもやもやもやもや

 

 

 

 

 

 

娘が

「写真撮るときのような音がするよ!」

というけど、音がしないもやもやもやもや

 

でも、娘が送ってくれた画像を見ると

ホームボタンと音量を上げるボタンと反対の右にある

電源のボタンを押すような感じになってたので

試しにやってみたら

「カチッ!」

と言って、保存された感じ真顔

 

写真が保存されてるところに

保存されてるか見てみたら

ちゃんと保存されていましたニコニコ

 

いまさらですが『スクリーンショット』のやり方が

やっとわかりましたニコニコ

 

もう、おばさん進化についていくのが大変です泣き笑い

 

まあ、一つお利口さんになったかなあニコニコ