昨日で、お隣の土地の地ならしや

回りの、フェンスの工事が終わり

今日は、久々に静かな日常が戻りましたニコニコ

 

そんな中、いろいろ考えちゃいますよね真顔

 

なんだかんだ言っても

主人や私が死んだら、この家はどうなるんだろうはてなマーク

息子は、もう自分たちで家を建てて

『マイホーム』があるのでいらないだろうし

娘たちのどちらかが住んでくれればいいけど

誰も、住まなければ処分しないと『空き家』になってしまいますよね真顔

 

2,3日前のニュースで

今、『空き家』が900万件あるとかびっくり

 

近所を見ても

かなり『空き家』が増えてきて

身内の方が、すぐに処分すると

買い手がついているようですが

全く放置された状態で

草や木が伸び放題になっているお宅もあります真顔

 

介護施設などに入られて

まだ、ご存命なのかもしれませんが

そういうお宅がものすごく多いです驚き

 

10年、20年後は

『空き家』はその倍,2000万件ぐらいになってしまうんじゃないかな真顔

 

 

その『空き家』も、身内が相続することになるけれど

処分するとなると、家財道具の処分にもお金がかかるし

解体も何百万とかかかってしまうと負担もすごいですよねショボーン

 

その割には、田畑や森林など造成して

新しい宅地をどんどん作っているので

これでいいんだろうかと思ってしまいますえー

 

このままだと、あちらこちらが

『空き家』で、ゴーストタウンのようになり

10年、20年後は大変なことになってしまいそうですネガティブ