今日も、私はどちらかと言えば『紅麹』のことが

気になるのですが相変わらす『大谷さん』のことばかり

いい加減、うんざりしていますちょっと不満

 

それよりも『紅麹』のことがどんどん大変なことになってますよね驚き

なんだか、死者も出て、入院したことがある方が

100人超えてしまったとかガーン

 

それもびっくりですが『紅麹』って

いろんな食品に使われてるみたいですね真顔

 

昨日、サラダにカニカマを使ったのですが

赤い色してるので

「もしかして、紅麹使用してるのかな?」

と思い、食品表示をよくよく見たら

小さく『紅麹』って書いてありました泣き笑い

 

だけど、食べちゃったけどねニヤリ

 

まだ、何が原因かよくわかってないみたいですが

『紅麹』『悪』みたくなってしまって

『紅麹』を使っている食品が自主回収しだしてて

ちょっと、パニック状態になってしまっているような・・・

 

もともと、『紅麹』って昔から使われている

添加物なんでしょ真顔

 

あまりにも『過剰反応』しているようで

そこも心配な気がしますちょっと不満

 

『紅麹』を使っている、大量の食品全部

捨てちゃうんでしょうかはてなマーク

 

それも、食糧危機が言われてる中

どうなんでしょうかねえー

 

カニカマ、私は食べちゃってけどねニヤリ

 

『サプリ』で健康を害している人がいるのも心配ですが

『紅麹』に世の中が過剰に反応しているのも心配ですねちょっと不満