またまた、隙間時間で

『花のくすだま』完成しましたニコニコ

 

『町宵草』Bです黄色い花

 

 

 

『町宵草』Aが順番からすると先ですが

黄色『両面同色折紙』が足らず

ネットで『両面同色単色折紙』を頼んだので

それが届く間、

『町宵草』Bのほうが、大きさも7.5㎝の折り紙で

使用する枚数も少ないので先に作ることにしました。

 

そして、『両面同色単色折り紙』が届き

『町宵草』Aを作りました

 

『町宵草』Aです黄色い花

 

 

 

 

 

『町宵草』Bより、大きなくす玉です。

 

 

 

そして、二つをドッキングさせました。

 

 

 

 

 

次は、いよいよ最後の作品

またまた『薔薇』です赤薔薇

 

実は、このために大量の黄色の単色だけの

『両面同色折紙』が必要でネットで調べたら

なんでもあるんですねびっくり

 

 

 

 

100均でも、いろんな色が入っている『両面同色折り紙』

売ってますが、1パックに同色が2,3枚しか入っていないので

いらない色ばかり余ってしまい困るんですよねちょっと不満

 

次に作る『薔薇』のくすだまでは

大量に『両面同色折り紙』が必要なのです。

購入できたので良かったですニコニコ

 

今、制作中!!

 

お楽しみにニコニコ