昨日は、『子ども習字教室』

3月号の仕上げですニコニコ

 

いよいよ、今期の『課題』も最後になりました。

次回からは2年生は3年生の課題

6年生は中学生の課題

中三の生徒さんは一般大人の部になります真顔

 

今回は、『習字教室』をお辞めになる生徒さんにとっては

最後の『競書』になりますニコニコ

 

一人風邪気味でお休みでしたが

皆さん集中してお稽古してましたよニコニコ

 

しばらく、受験のためお休みしていた

中三の生徒さんも久しぶりにお稽古に来てくれましたニコニコ

 

 

かなり、遅い時間にきて、これから塾に行くということで

『毛筆』だけ書いてもらいました。

 

中三の『毛筆の課題』

 

 

 

 

 

 

『国立競技場』ですニコニコ

 

「筆を持つのひさしぶりだなあ!」

と言いながら、短い時間で集中して書いていましたよ。

 

 

来月から、彼女は小中学生の『競書』ではなく

『一般』の大人のほうになりますニコニコ

 

時の流れを感じますね真顔

 

さて、そんな感じで『習字教室』

今は存続の危機です!!

 

4月からは

小学生・中学生・高校生の3人になります真顔

 

いま、集会所に『生徒募集』のチラシを張ってもらったり

昨日も、集会所の玄関にも、『募集ポスター』を張りましたが

入会者がいるかどうか

また、小学校・中学校・高校で時間帯が違うので

4月になって、いろいろなことがスタートするまで

どう進めていけばよいか『暗中模索』状態です不安

 

まあ、なる様にしかならないので

あまり深刻に考えないで頑張りたいと思いますニコニコ