小学校で、『ウズラの卵』『喉』に詰まらして

小1の生徒さんが亡くなられた事故がありました。

痛ましいです悲しい

 

小さいお子さんは、『豆』

お年寄りが『お餅』なんかでつまらせてしまう事故が

よくありますが『ウズラの卵』でも詰まらせることは

あるんですねびっくり

 

 

母が、何回か一緒に食べているとき

『喉』を詰まらせそうになって焦ったことがありますあせる

 

大事には至らなかったけど

おしゃべりしながら食べているときが

危ない気がします真顔

 

後は、よく噛むことですよね歯

 

私は、お酒も飲まないし

タバコも吸わないのですが

健康診断の時、唯一悪い習慣だなあと思うのは

『早食い』だということ!!

 

よく主人に

「早っ!」

て食べ方が早いことをバカにされますネガティブ

 

この前の検診で

数値がだんだん悪くなっているけど

そんなに悪いものは食べてないので

直せるのは『早食い』かなあと思って

最近は、なるべく30回噛んで食べることを

心がけていますニコニコ

 

だけど、意外と柔らかいものばかり食べていることに気が付きましたひらめき

 

今朝、食べた煮込みハンバーグなんて10回も噛んだら

何もなくなってしまう感じでしたよあんぐり

 

だけど、そろそろ私も

『餅』なんか、危ない年代になってきたので

よく噛むことは大事ですよねニコニコ

『血糖値』も上がらないそうですし

なるべく、心がけるようにしますニコニコ

 

どこかの、中学校は時間割の関係で

10分から15分ぐらいしか

昼食の時間がないところもあるようですびっくり

 

そんな状態だと、『早食い』になってしまい

あまり噛まないで食べてしまいますよねちょっと不満

 

まあ、大人いなって

『早食い』は健康にいいことはありませんので

子どもの時から、食事はゆっくりよく噛んで

食べる癖をつけておいた方が良いと思いますよニコニコ

 

私のように、大人いなって

『早食い』でバカにされないし

喉を詰まらせるリスクも少なくなると思いますニコニコ

 

私も、『健康診断』の時

食べ方が『早い』ではなく『普通』

〇ができるよう頑張りますニコニコ