今度は、『大阪万博』

デザインがすごい『トイレ』を作るということで

設備費用が2億円かかるとか、かかりすぎだろうとか

問題になっています真顔

 

一番の問題は、『万博』は終わったら

ほとんどの物か壊してしまうんですよねちょっと不満

そんな素晴らしい『トイレ』なら

『トイレ』だけ残すのでしょうかはてなマーク

 

そんな、報道を聞いていたら

元日にあった『能登半島地震』の時

一番大変そうに見えたのは、やはり『トイレ』だと思うのですトイレ

 

そんな中、東日本大震災の時

サンドイッチマンが、宮城県気仙沼市に寄贈した

『トイレトレーラー』が輪島市に貸し出されているそうですニコニコ

 

 

それをテレビで見ていた時

主人と

「これ、各自治体で一台ずつ持っていれば

災害が起こってトイレが使えなくなった時

全国から集めれば、すぐに設置できてよいのにね!」

なんて、話していましたニコニコ

 

そこで、おバカな考えですが

いっそのこと、『大阪万博』のトイレ

『トイレトレーラー』にすればよいんじゃないでしょうかひらめき

 

何台、購入できるのかわかりませんが

再利用できるし

外国からくる観光客にも使っていただいて

災害の時に便利なことをアピールすれば

商売になるかもしれないですし

壊してしまう『トイレ』を作るなら

『トイレトレーラー』にするって言うのも

いいんじゃないひらめき

 

なんて、おバカなことを考えてしまいましたニコニコ