今日は、母の『誕生日』なのですが

昨年は、21日には行けなかったけど

上の娘と、何日か後に『ケーキ』をもって

お祝いに行ったのですが

今年は、『ケーキ』も食べられなくなっていると思うので

どうしたものかと思っています真顔

 

水ようかんなら食べれるかなあと思って

その材料は買ってあるのですが

どうなのかなあはてなマーク

 

今は、ありがたいことに『介護ヘルパー』さんや

『看護師さん』・『お医者さん』など毎日

ひっきりなしに福祉関係の方が来てくださるので

弟も応対に大変みたいで

やたら電話もかけらず

いつもショートメールでやり取りしてますスマホ

 

今日も、ショートメールしたのですが

返事来るかな真顔

 

時々、無視されるので、返事が来るかどうか

わかりませんちょっと不満

 

こういうところ、姉妹だったらなあと思います悲しい

主人もそうですが、男の人は電話とかメールとか

メンドクサイみたいですねちょっと不満

 

連絡がないということは

変わりないということだと思いますが

土曜日当たり、天気が回復するようなので

もう、強引に実家に行ってみようかなあと思っています真顔

 

『母』がまだ元気だったころは

毎日電話かけて、たわいもないことをしゃべって

結構楽しかったけど、そういうこともなくなってしまい

寂しいですね悲しい