いつも、買い物に行ってるヤオコーの

『ポイントカード』が変わるそうで

電子マネー機能付きの『ポイントカード』

なるそうです真顔

 

 

 

 

今の『ポイントカード』は10月ぐらいから

使えなくなるそうで、29日までに手続きを済ませれば

400ポイントつくということで

今日手続きしてきましたニコニコ

 

さすが400ポイントつくとなると

皆さん、早めに手続きする方が多くて

昨日は、結構並んでいて

「近いから、空いてるときでいいわ!」

と、昨日はあきらめましたが

今日、開店してすぐ行ったら

さほど混んでませんでしたニコニコ

ただ、店員さんは少なかったかな!

店員さんひとりで対応している感じだったので

少し並びましたちょっと不満

 

あとで、よくよく説明書を見たら

ネットからでもできたので

家で、ネットからやればよかったと思いました泣き笑い

 

電子マネーとして使えるのは、6月からみたいですが

なんだかどんどん現金で払えなくなってきて

なんか、気持ちが付いていけないなあ泣き笑い

 

私は、現金払い結構好きなので

まだ、一週間ずつ予算を決めて

袋分けして、現金で管理するのが

やりがいがあるとか

楽しいんですよねがま口財布ニコニコ

 

『電子マネー』とか『スマホ』で払うのって

スルッと払えて便利なんでしょうが

お金がどう動いているのか見えてこないので

見えないのがすごく嫌なのですショボーン

 

『袋分け』の管理

楽しかったんだけどなあショボーン

 

どんどん、『現金払い』では

なくなってしまって

悲しい悲しい

 

時代の流れなんですかねーちょっと不満