昨年、12月に受けた『健康診断』の結果も

だんだん、数値がヤバくなり

ちょっと焦っておりましたが

最近、目が調子も悪くなっているような…

 

今まで、裸眼で本を読んだり

細かい作業もできたのですが

ここのところ、夕方ぐらいになると

なんだか細かいものを見るとぼやける真顔

 

「ゲッ、いよいよ老眼!!」

 

ハズキルーペ買ってあるのですが

今までそんなに使ってなかったのに

最近、使用する回数が増えてきて

いよいよかっていう感じになってきましたネガティブ

 

後は、若いころあんなに眠かったのに

なかなか、スーッと寝れないことが多くなりました真顔

 

そういえば、前は昼寝していたのに

しなくても済むようになってきたしな真顔

 

よく、パートをしていた時

私より10歳ぐらい上の方が

なかなか寝れないとか言ってたけど

年取ると寝つきが悪くなるんですね驚き

 

まあ、子供も独立し全く手がかからなくなり

主人も会社辞めてから、前よりは家事やってくれるようになったので

私自身が以前よりも動いてないせいもあるけれど

これも『歳』とったからかなあなんて思ってしまいます真顔

 

ほかにもいろいろ泣き笑い

トイレが近くなったりとか

「あーあ、これが年とるということなんだなあ!」

とつくづく思う、この頃ですショボーン

 

まあ、私の場合

もう少し、体を動かすことで少しは

老化を食い止められるのかなあ泣き笑い