大河ドラマ、『光る君へ』はいいですね目がハート

 

今年は、楽しみな大河ドラマになりそうですニコニコ

(相変わらす、主人はつまんなそうですが( ^ω^)・・・)

 

やはり、『光る君へ』を見てから

久しぶりに、『かな文字』やってみたいなあ

なんて、少し気持ちがウズウズしてきましたラブ

 

10年以上前、『かな文字』も習っていて

少しかじったこともあるのですが

『賞状書』の勉強をしだしてから

『かな文字』はストップしてしまいました真顔

 

あまりにも、『字体』が違いすぎるし

パートをやりながら『書道』の勉強をしていたので

なかなか、両方やるのは無理があって

いつの間にか『かな文字』を書くことはなくなりました真顔

 

筆さばき、すっかり忘れてしまいましたが

昨日、書いてみましたよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

こぬ人をまつほの

うらの夕なぎに

やくやもしほのみも

こがれつつ

 

『かな文字』はいいですね

まだまだ、『かな文字』とはいえるレベルでないですが

しばし『平安時代』に戻ったような優雅な気持ちになりましたよニコニコ

 

久しぶりに、墨をすって書いてみましたニコニコ

 

少し慣れてきたら『散らし書き』にも挑戦したいですグッ

 

いつまで、生きられるかわからないので

やりたくなったら

即、行動!!

 

恥ずかしいですが

また、へたくそな『かな文字』またお披露目するかもしれませんが

『光る君へ』に影響されて『かな文字』

『マイブーム』になりそうですニコニコ