私は、『長ネギ』

近所のスーパーのコーナーにある

近所の『生産者』さんが作っているものを求めることが多いですがま口財布

 

『生産者』さんが作っている野菜は

新鮮だし比較的安いのですが

この前『長ネギ』を買おうとしたら

3本で298円だったのでビックリしてしまったよびっくり

 

でも、ネギってよく使うので、しょうがないから買いましたが

本当にビックリしてしまいますわ驚き

 

『トマト』もすごいですねあんぐり

 

『トマト』は生協で『不揃いトマト』のパックを買っていますが

それも最近,100円ぐらい上がっていましたアップ

 

生協も上がっていて、こりゃ大変だと思いましたが

スーパーで見たら、1個198円もしていたので

もっとびっくりしましたわ無気力

 

野菜以外の食品もどんどん上がっているのに

当然、毎月予算オーバーですわ悲しい

 

だけど、最近食品本当に無駄なく使っているので

ゴミの量は減ったような気がしますニコニコ

 

そこは良かったかなと思いますが

今まで、いかに無駄に使っていたのか

チョット反省してしまいますショボーン

 

まあ、なるべく無駄なく工夫して

このご時世!!

その辺で楽しんでいくしかないかなあ

なんて思っていますわ泣き笑い