最近、ネットなんかで『増税メガネ』という

ハッシュタグをよく見かけて

最初は何のことかなと思っていたら

『岸田総理』のことって言うのがわかって

笑っちゃいました爆  笑

 

もっとひどいのだと『増税○○メガネ』

なんて言ってる人もニヤリ

 

それを知ってから、我が家も

憂さ晴らしのために

『岸田総理』の話になると

このあだ名を使っていますニヤリ

 

今年の『流行語大賞』になりそうな言葉ですけど

さすがに忖度して

それはないと思いますが

誰が考えたのか

『増税や物価高』に悩んでいる国民の心に

響いちゃったんでしょうねえー

 

『岸田総理』もこのあだ名

結構気にして知るとか聞きますが

だから、昨日の所信表明演説で

「経済、経済、経済」

と何回も言ってましたねあんぐり

 

急に、『減税』を言いだしたりして知らんぷり

 

何日か前に、ラジオを聞いていたら

だれか忘れましたが

『減税ウソメガネ』なんて言っていました泣き笑い

 

岸田さん、『減税ウソメガネ』って言われないように

何とかしてくださいませお願い