昨日は、『子ども習字教室』鉛筆

 

今まで、『昇段試験』は関係なく

のんびりとお稽古しておりましたが

生徒さんの頑張りで『昇段試験』を受けるレベルまで

上がった生徒さんが2人になりましたニコニコ

 

まず、6年生の生徒さんの

『昇段試験の硬筆の課題』

 

 

 

 

『漢』とか『画』とか、バランスとるのが

難しい漢字がたくさんあって

やはり『昇段試験』の課題だなあという感じがします真顔

 

月の課題もあるので大変ですが

一生懸命、書かれていましたあせる

 

 

後は、中学3年生の生徒さんも

受験勉強で忙しいでしょうが

頑張って試験を受けることになりましたグッ

 

『昇段試験の毛筆の課題』

『山の水源地』という課題です真顔

 

 

 

 

 

一見、月の課題の『開拓の歴史』のほうが

難しそうでしたが、『山の水源地』

画数は少ないですが

バランスを取るのが難しいと

生徒さんは言ってましたあせるあせる

 

中学生の生徒さんは、短い時間で

集中して、一生懸命書かれていましたニコニコ

 

二人とも、是非受かってほしいですおねがい

 

そして、今日は朝からバタバタあせるあせる

『競書』の締め切りが18日なので

朝、急いで選んで、さっそく郵便局で送ってきました郵便局

 

でも、まだ仕事は終わりませんあせる

『昇段試験』の締め切りは25日なので

これから、ゆっくりどの作品を提出するか

選んで、来週送ろうと思います郵便局

 

それが終わるまで落ち着きませんねあせるあせる

 

だけど、生徒さんがとても頑張っているので

やりがいを感じておりますニコニコ