昨日、NHKの『クローズアップ現代』

ジャニーズ事務所の性加害問題について

やってました真顔

 

なぜ、メディアは沈黙してたかについてです真顔

 

噂では、この件について、少し聞いたことはありましたが

こんなに大変なことになっていることは

知りませんでした驚き

 

『クローズアップ現代』では触れてませんでしたが

違う番組や、X(元Twitter)で見たのですが

あの、『フォーリーブス』『北公次』さんが

35年前ぐらいに、ジャニーズ氏の性加害について

必死に告発しているビデオを見て

ものすごくショックを受けましたガーン

 

本当に、必死に訴えているのに

全く知らされてなかったし

こんな有名な方が訴えているのに

『マスコミ』って言うのは損得勘定で

損になりそうなことは

どんなにまっとうな理由でも黙殺するんだなと

すごく思ってしまいました真顔

 

まあ、薄々最近はテレビの報道はあまり当てにできないと感じていたので

私は『ラジオ』のほうが信用しているかな真顔

 

あと、政治や芸能界のことはテレビなどのマスコミは忖度してるせいか

『ネット』のほうが情報が早い気がします真顔

 

『ネット』もすべてが正しいわけではないので気を付けて

見なければなりませんが

最近は、『ネット』で報道されて話題が大きくなると

『テレビ』がそれに飛びつくという感じびっくり

 

もし、35年前、『ネット』があったら

もしかすると『北公次』さんの訴えも

もう少し拡散されて、被害者が少なく済んだかもしれません真顔

 

まあ、いろいろ騒がれていますが

あの『北公次』さんの告発を

知らされてなかったことが

ショックで愕然としましたわ真顔