昨日は、だんだんうれしくなくなってきた

私の『誕生日』バースデーケーキ

 

主人のおごりで

久しぶりに、外で『食事』しましたナイフとフォーク

 

本当に我が家は『外食』しないので

久しぶりに料理することから解放されたので

とても嬉しかったですニコニコ

 

娘二人も呼んでいいと言われたので

「参加するか?」

とラインで聞いてみたら

二人とも仕事の日だったのに駆けつけてくれました走る人

 

遠くに住んでる息子たちは呼べませんでしたが

お正月以来みんなでごはん食べることができましたニコニコ

 

何しろ、『外食』しないし

車も手放してしまったので

電車に乗っていける

『高島屋』のレストラン街に行ったのですが

いっぱいありすぎてどこが良いかわからず

ネットで探してたら『麻布茶房』のスイーツがおいしそうで

それで、そこに決めてしまいましたパフェ

 

昨日は給料日のところが多いし金曜日なので

メチャクチャ混んでいると思ったらそうでもなかったです真顔

 

食事自体は、種類が少なく

私と下の娘は生姜焼セット

主人と上の娘は冷しゃぶセットを頼みましたニコニコ

 

そしてスイーツは

私はクリームスイートポテトをいただきましたにっこり

 

(画像はお借りしました)

 

主人が食べてたクリームあんみつも

見たら食べたくなりましたよだれ

 

娘たちは、お互いにスイーツを突っつき合って食べていましたにっこり

 

そんなに混んでなかったので上の娘が「家
族で撮った写真、取ってもらおうよ!」

と店員さんに頼んで撮ってもらいましたスマホ

 

なんだか、最近知り合いの人が急に亡くなって

写真が2,3枚しかないことを聞いて

家族の写真撮らなくちゃと思ったそうです真顔

 

私も、息子のところに行ったとき

お孫ちゃんの動画ばかり取って

全員の写真撮ってなかったなあと思い

少し後悔しましたちょっと不満

 

今度行ったときは、家族そろった写真も撮らないとねスマホ

 

こうやって、家族で集まってワイワイ

食事するのは本当に楽しかったですニコニコ

良い『誕生日』になりましたニコニコ

 

しかし、『飲食店』のお客さんの少なさは

ちょっとびっくりしたな驚き

他のところも並んでいることはなかったので

ちょっと衝撃でした驚き

 

 

まだ、『コロナ』前にはもどっていないのかなあ

と感じましたわネガティブ

 

『麻布茶房』、スイーツはおいしかったので

今度は、主人が食べてた『クリームあんみつ』食べたいなあと思いましたよだれ