先週の金曜日に、競書誌の『本部』

『競書誌代』をATMで振り込んだのですが

ボーとしていて14400円のところを

ATMに入れた金額、15000円を振り込んでしまい

600円多く入れてしまったのですが泣き笑い

 

その件に関して

「まっ、いいか!」 

と思ってすっかり忘れていましたが

昨日『郵便局』から電話がかかってきてしまいました郵便局

 

『振込用紙』でやったのですが

『振込用紙』の金額と振り込んだ金額が違うので

『郵便局』としては、後々トラブルになると困ると思ったんだと思います知らんぷり

 

「こちらでは、何もできないので

振り込んだ先に、どうすればよいか聞いてください!」

ということでした真顔

 

たった600円の話なんで

もういいやって思ってどうでもよくなっていたんだけど

御親切にアドバイスしていただいたし

本部のほうにも迷惑かけるのでどうしたものかと思いましたが

また、金額が違うので本部から電話かかってきたりするなら

こちらから言った方がと思い電話することにしました電話

 

でも、こういうの説明するの

本当に難しいですねあせるあせる

 

本部の方は、最初

「・・・・?」

って感じで

「言ってることがよくわからないのですが・・・」

と言われてしまいましたが

右往左往しながら説明したら

なんとか、通じたみたいで

「積立金見たくなってるので、次の時に余った金額

使われるような感じになるので大丈夫ですよ!」

と説明してくれましたニコニコ

 

たかが600円で大騒ぎになってしまって

本当に申し訳ないですネガティブ

 

でも、損はしないようなので

聞いてみて良かったですわにっこり