『谷川俊太郎』さんの詩 作品できましたニコニコ

『黄金の魚』ですうお座

 

 

image

『みんなの谷川俊太郎詩集』(ハルキ文庫)

 

『いただきます』の意味は

他の物の『命』

私の『命』にさせてもらいますという意味で

食事の時に感謝を込めて言う言葉ですお願い

 

よく考えると、とても残酷なことですが

そうやって、私たちは命をつないでいるんですよね真顔

 

なんだか、考えさせられる詩ですね真顔

 

今日は、こんな絵を描いてみましたカラーパレット

 

 

 

だけど、最近『いただきます』って

いってないなあ

いけませんねー真顔

言いましょうにっこり