ここ3年ぐらい

『コロナ』のせいで、『町会』『総会』

直接集まらず、『文書』にサインすることで

承認を取っていましたが

今年も、まだ『コロナ』が落ち着かないので

『総会』は集まらないでやろうとしたら

市のほうから

「総会ちゃんと開いてください!」

と言われたそうで

『法人化』したせいで『市』から言われると

逆らえないみたいです真顔

 

ただ、うちの『町会』は高齢者が圧倒的に多いので

役員さんの中には

「高齢の方がたくさんいるのに

そんなに大勢集まって大丈夫なのか?」

と不安を訴える方もいたそうですちょっと不満

 

そうだよね知らんぷり

4月から『5類』になって

室内でもマスクは不要となれば

マスクしてきてくださいとは言えなくなるし

不安になる方もいますよねちょっと不満

 

私は、今回はそんなわけでできるだけ

直接の出席者は少ない方がいいと思うので

『委任状』を出そうと思いますが

直接かかわる人は休むわけにもいかないので

不安じゃないかな不安

 

私も、そろそろ『5類』にしてもいいと思うけど

例えば、熱を出したとき

コロナ前のように普通に近所の病院に

いけるようになるのかしらはてなマーク

 

今までのように

『発熱外来』じゃないと駄目バツレッド

コロナの患者は見ないって言われるんだったら

やはり『マスク』などで予防しなくちゃならないし

そこなんだよねちょっと不満

 

普通に病院に罹れないところ不安

 

 

そこが解決しないと

まだまだ、不安は残りますね真顔