昨日、小ぶりの『片手鍋』で味噌汁を作っていたら

取っ手のわきのほうから、水が漏れまくっていて

よくよく見たら『穴』が開いてるじゃありませんかびっくり

 

 

 

 

 

 

この、ぼろぼろの『鍋』ですあせる

今は、二人分の味噌汁を作るのにちょうどよい大きさなので

毎日のように使っていましたが

よくよく考えたら

もうすぐ使い始めてから、40年ぐらいになるかも

確か、結婚してすぐぐらいに買ったような気がしますニコニコ

 

そりゃあ、壊れるわけだよねあせる

よくもまあ、こんなに汚くなるまで使っていたなあと

自分でもびっくりびっくり

 

結局、使い勝手が良かったので

なんとなくずーと使っていたのかなニコニコ

 

 

 

だけど、新しいのは買わず

今あるもので間に合わせようと思いますニコニコ

 

最近、いつまで自分が生きられるかわからないので

『お皿』とかが割れても

あるもので間に合わせて物を増やさないように

しようと思っていますニコニコ

 

もう、本当に物は増やしてはダメだと思うので

とりあえず、家にあるもので間に合わせて

終活しないとね真顔

 

しかし、よくもこんなに

ボロボロになるまで使ったなあ驚き

 

『お鍋さん』

「ありがとう!」

と言って資源ごみに出そうと思いますニコニコ