3年目になっても収まらない『コロナ』真顔

まあ、世の中は3年前のように

『緊急事態宣言』・『蔓延防止…』など規制はなく

普通に生活できるようになりました真顔

 

だけど、最近毎日、500人前後の『コロナ』による『死亡者』がでて

最高を更新していますが

そのわりには、あまり気にしてないというか

緊張感が無くなってしまった感じで・・・あんぐり

 

 

思うに、中国もそうなんだけど

どうも亡くなる人が60歳以上の高齢者が多いので

『国』は年金の負担が大変だから

もう、高齢者は犠牲になってもいいや・・・

なんて思っているのかもしれないですね知らんぷり

 

て、いうか私もその60歳以上に入っているんだよねガーン

 

他人ごとだと思っていたけど

自分も該当してるんじゃん凝視

 

昨日、『池上彰』さんの番組見ていたら

未来は暗いガーン

 

年寄りだらけの『日本』日本

あまり、これからは長生きしないほうがよさそうだよね悲しい

 

そんなに長くは生きたいとは思いませんが

今だとちょっと早いかなちょっと不満

 

まあ、『高齢者』の部類に入るようなので

自分の身は自分で守るしかないですね泣き笑い