ここのところ、いろいろなものの値段が上がっていますが

『もやし』は上がってないんだよね真顔

 

 

 

 

最近、主人がずーといるので

お昼に『焼きそば』とか『焼うどん』とか作ることが多くなって

よくお安い『もやし』を利用していますが私が行く『スーパー』

『もやし』の値段上がっていません真顔

 

今は、あまり行かなくなってしまいましたが

少し離れた『スーパー』『もやし』が9円で売られていたこともありましたびっくり

 

だけど、円安で『大豆』や『燃料費』も上がっているので

逆になんで上がらないのだろうと思ってしまいますあんぐり

 

多少、量が減っているのでしょうかはてなマーク

 

こういう『もやし』の業者って

大手の『スーパー』に値上げするなと言われたしまうと

値上げできないのかなあと

結局、弱いところにしわ寄せがきているような気がします悲しい

 

時々、『激安スーパー』で爆買いしている様子を

テレビで放映してますけど

こうやって物を安くする競争をしているから

なかなか、特に『中小企業』なんか給料が

あがんないんじぁないかと・・・知らんぷり

 

ただ、最近自分の買い物の仕方を振り返ってみると

ものすごく考えて買うようになったので

無駄にしなくなったなあと思いますニコニコ

 

『デフレ』が進んだとき、安さにかまけて

調味料を買いすぎたりして賞味期限がかなりすぎて

捨ててしまったり

そういうときって野菜などの生鮮食品も買いすぎて腐らせてしまったりして

罪悪感にさいなまれていましたが

最近は、高いのでよく考えて敵量しか買わなくなり

そうするとゴミも減るんですよねニコニコ

 

まあ、『値上がり』はやはり嫌ですけど

食べ物や本当に必要なものを無駄なく大切に使うという点で

いままでが、あまりにも物を雑に扱っていたような気がして

最近はいままでの『消費行動』をとても反省しておりますショボーン