『100円ショップ』を見るのは

いろんな、商品がたくさんあり私も大好きラブ

可愛い『折り紙』なんかもあるしね音譜音譜

ツイツイ買い過ぎてしまいます笑い泣き

 

でも、この前『ラジオ』でちょっと言ってたけど

『100円ショップ』『日本』だけズーと続いているのは

それだけ、物価がそのままで異常な事態らしいえー

 

他の国は『100円ショップ』みたいなのはあるらしいですが

ちゃんと、物価の上昇とともに『1ドルショップ』『3ドルショップ』みたいに

上がっているそうですびっくり

 

今は、テレビをつければ

「○○が、上がった!」

「△△が上がって、大変だ!」

と盛んに『値上がり』のことが話題になっていましたが

私が、『スーパー』で働いていたころ

ドンドン、物の値段が下がっていくのに驚愕したことがありました叫び

 

最終的に『玉子1パック』10円みたいなこともあったかなえー

 

例えば、『プレーンヨーグルト』なんかも

確か20数年前は、500g250円ぐらいでしたが

今は、付属の砂糖をつけるのをやめたり

400gにしたり『企業努力』してますが

近所の『スーパー』では有名メーカでも118円から128円で売ってます

約半額になってしまったのですねびっくり

 

無名の『ヨーグルトメーカー』は、それよりも安い100円以下で売ってます

 

これじゃあ、そこで働いている方の『給料』はあがらないわけですよねえー

 

それに『値上がり』が大変だーと言ってる割には

『スーパー』に行けば物が溢れていて

私なんか、余計なもの 食べないようにしていますが

誘惑に負けて、食べてしまい太ります笑い泣き

 

だからなーショボーン

『原材料』は上がっているのかもしれませんが

なんだか無駄が多いようなショボーン

 

『100円ショップ』に行っても

『値上げ』でお財布が大変だーって言っても

ついつい余計なもの買ってしまうし

何が悪いんだかよくわかりませんが

なんか、方向性が間違っているようなショボーン

 

ただ、自分が『スーパー』で働いていること

若い社員の人たちが、『長時間労働』

『サービス残業』だったりもして

体を壊してたりして、大変な状況だったのは

今でも忘れられませんショボーン

 

だいぶ、『ブラック』な働き方は問題になってきて

少しは改善されて来ているような気がしますが

まあ、これじゃー日本の『労働者』の給料が上がるわけないですよねえー

 

なんか、『値上がり』が問題なのかなーはてなマーク

なんか違うんじゃないのかなーと思うのですがプンプン