『室生犀星』さんの詩、作品できましたニコニコ

『小景異情』ですヒマワリ

 

『学校で覚えた日本の名詩』(彩図社)

 

今年の夏はきっと

ふるさとは、遠くにありて思うもの・・・

って、実家に『帰省』することを断念して

我慢している方がたくさんいらっしゃると思いますしょぼん

 

私も、『お盆』の頃はもちろん

1月までは、毎月ぐらい

母の様子を見に実家に帰省していましたが

まったくできなくなってしまいましたガーン

 

もう少し『楽観的』に考える性格だったらよかったのですが

どちらかというと『慎重』なタイプなので

用心には用心してしまうむっ

 

『室生犀星』さんは

家庭が複雑で

この『詩』は、私の事情とは全然違うと思うのですが

今の状況で、この詩に触れると

なんか、心に響きますしょぼん

 

そんな『田舎』の風景を

イメージで描いてみましたカラーパレット

 

 

しかし、この絵のイメージと違って

私の、『実家』の方が『都会』ですがにひひ