『札幌市』で、2歳の子が

また、『虐待』されて、『死亡』した疑いのある事件がありましたびっくり

 

今回は、『近隣の住民』から、『虐待』ではないかという『通報』

何度かあったらしいのですが

その『通報』も空しく、命を落としてしまいましたショボーン

 

こういう『事件』があると

「間違ってもいいから、虐待が疑わわれるときは、通報してください!」

と、盛んにテレビなどで報道されるし

「いちはやく189番へ」

に通報するように言われていますが

 

たぶん、本当に

子供の泣き叫ぶ声を聞いて、そういう場面に直面した時

『通報』しろと言われても、かなり悩むと思いますあせるあせる

ちょっとしたことで泣いてるのかもしれないしショボーン

 

それでも、『通報』しなければと思うのは

よっぽど頻繁に起こったり

異常さを感じたからだと思うのですプンプン

 

今回はきっと、勇気を出して、近隣の住人が、『通報』してくれたのでしょうおねがい

 

ところが

なんてことでしょうガーン

 

『児童相談所』や『警察』の対応のお粗末さあせる

 

もろ、縦割りの弊害じゃんムキー

 

お互いに、あっちがやるからいいだろう的な対応えー

 

もしかすると、思ってる以上に

こういう案件が多すぎて

『児童相談所』の人員が足んないのかもしれないのですがえー

今まで、このような事件がたくさんあったのに

全然改善されてないようなショボーン

 

『子ども』は、特にこんな小さな子供は

自分から逃げることはできないのだから

速く、何とかしてほしいですよねショボーン

 

一般の人が、勇気をもって『通報』しても

これじゃーねえー

 

できれば

『児童相談所』・『警察』・『弁護士』さんなどが

チームで知恵を出し合って、なんとかうまく助けてほしいと思いますおねがい