『坂村真民』さんの詩 作品できましたニコニコ

『生き方』です本

 

『坂村真民 一日一言』(致知出版社)

 

この詩は『坂村真民 一日一言』の今日の詩です本

今年は、『西城秀樹』さんや『さくらももこ』さん、『樹木希林』さんなど

素敵だなと思ってた有名人が亡くなって、とても悲しい年でしたしょぼん

 

だけど

『生き方』が本当にすばらしいおねがい

 

皆さん、『病』を抱えていたのに

最期の最期まで

『素晴らしい生き方』をなさったなあと思う反面

自分の生きざまについて考えさせられましたしょぼん

 

『死』はいつ来るかわかりませんが

これから先は、世の中に『恩返し』するつもりで

人の役にたてるような『生き方』ができたらいいですねニコニコ

 

そんな、私たちの姿を

『神さま』は、雲の上からみているのでしょうかはてなマーク

 

そんな、イメージの絵を描いてみましたカラーパレット

 

 

 

私は、こんな『女神様』が見ててくれればいいなー

なんて思うのですが・・・にひひ