『八木 重吉』さんの詩 作品できましたニコニコ

『光』ですキラキラオレンジ

『いのちの詩集』(SDP文庫)

 

今日は、朝からいい天気晴れ

暑くなりそう汗

 

今日ぐらいから

暑い日が続くと天気予報で言ってたので

ストーブをしまい、扇風機を出し

クーラーのフィルターの清掃

急いでやりました汗

 

疲れたあせるあせる

 

なんか、これからは

太陽がサンサンとして

まさに、『光と遊ぶ』季節ですねキラキラオレンジ

 

『重吉』さんは、病気がちだったから

外に出て、それこそ太陽に当たりたかったのかなしょぼん

 

どうも、この『詩』を自分の頭の中でイメージすると

 

子供が、太陽の下で晴れ

走り回っているイメージしか、浮かばないので

そんな絵を描いてみましたイラスト

 

 

太陽が、近ッ!!

 

こんなに近かったら

紫外線やばいですよねにひひ