『八木 重吉』さんの詩 作品できましたニコニコ

『太陽』です晴れ

『八木重吉詩集 素朴な琴』(岩崎書店)

 

 

 

 

この前、市の広報を見ていたら

『八木 重吉』さんは

昔、私と同じ市に住んでいて

千葉県民なら、誰でも知っている

 

超レベルが高い、県立東葛飾高校(旧東葛飾中学校)

先生だったじゃ、あーりませんかびっくり

 

しかも、生まれたところが

私と同じ『町田市』びっくり

 

チョー親近感を感じてしまいましたラブ

さっそく、ネットで詩集を購入がま口財布

 

短めで

優しい詩で

私の書の題材には最適そう筆

いろいろな詩を書くのが楽しみですラブ

 

私も、『太陽』をふところに入れといて晴れ

メチャクチャ、腹が立った時ムキー

投げつけやりたい時があるポイッ

 

私は、そんなこと感じちゃったけど

『重吉』さんは

もっと、崇高な意味で書いたのかもねおねがい

 

すみません

まだまだ、人間ができてないものでごめん