昨日、自治会で使う案内用の掲示物や、名札を依頼されました。

ボランティアですが、人のために書くことができるとテンションが上がります
とても、やりがいがあります

案内用の掲示物、4枚と名札24枚、昨日全部書き上げました


筆耕の仕事も、お仕事にしたいのですが

やっぱり、パソコンができるようになると・・・

パソコンはやっぱり、すごいので・・・

これからの時代、なかなか難しいのかな・・・と

賞状とかも、依頼があれば書いてみたいのですが、
 


筆耕屋さんに頼むと、何千円もするし、
やっぱ、自分が経営者で賞状を必要としても、パソコンでできるなら
予算上、パソコンを選びますよね

会社や、公共団体も、社員や部下の中に、そういう技術がある人がいれば、
手書きで賞状や宛名書きを書くことで助かるかもしれませんが

なかなか、これからの時代職業としてやっていくのは難しそう

ただ、昨日頼まれたぐらいだと、パソコンで打って、プリンターで印刷っていうと
手書きのほうが、私の場合、早いと思います。

毛筆を気軽に書ける人を増やす
もしかしたら、そこが私にとってのやることなのかな・・・