なら山沼復帰戦アディショナル | かなりフライフィッシングっぽい

かなりフライフィッシングっぽい

中禅寺湖の本番に向けて管理釣り場でフライの練習してます。

片付けた荷物車に積み込む、


その数分間KINGが、


ちょっとやっていーですか?


気になってた下池を西側から数投、



アタんない魚薄いですねーここ、


かなりスローに落として2匹。


これでホントに終了。


ホテルへ送る道々今日の反省点振り返り、


がいつものパターンですが、さすがに3連チャン釣行と飲み過ぎでKINGは相当疲れた様子。


この後の飲み直しまで少し寝ますだと。


時間になって店に入って改めて飲み直し。


KING多少復活してましたがこちらもかなり疲れた、


いつもの仲間もいないので2人だけの大人しい飲み。



何で海行ってるんですか?せっかくなら山沼近くにあるのにもったいない。


そう言うと思ってた、自分でも分かってるけど、ま、良いんじゃね?行きたいから。


まあそうですね。


くらいの話から今昔釣り事情、


何でもう一人さんフライ始めたんです?


KINGはどうなの?


初めてやった釣りのこと、エサなんて買ってくるもんじゃなかったとか、オランダ釣りとか、吸込仕掛は釣れないいや釣れるとか、フライロッドで鮒釣るとか、


今のご時世では廃れたと言って良い懐かしい釣り。


時代ですな。


お互い飲むのも進まず早々にお開き。


翌日KINGは別用で釣りなし、その翌日はホッカイドーご帰還、


ですが、なら山沼から引き上げる時、U管理人どのに何やらマットとイス預けてたので、3連日釣行程度ではとーてー満足せず最終日もギリギリまで粘るらしい。



けど、



それがふつーなので、気の済むまでやってくださいませ。


恒例行事終了~