なら山沼復帰戦開幕 | かなりフライフィッシングっぽい

かなりフライフィッシングっぽい

中禅寺湖の本番に向けて管理釣り場でフライの練習してます。

この度の地震で被害を受けた方々にお見舞い申し上げますとともにいち早い快復をお祈りいたします。



結局年内はなら山沼に行かずに終了。

しか~し、

例年のごとくホッカイドーからやってくる神さまあり。

大晦日には諸々お供え物を奉りご挨拶のみで勘弁してもらいます。

神さまその日から3日連続なら山沼におこもりするそう。


そろそろ毒気も抜けた頃と見計らって自分の実釣は元旦2日。

今年は神さまのホテル送迎ないから楽~

と思ってたら仲間が急遽離脱でやっぱり迎えに来いとの仰せ、

お言葉どおり朝からお迎えに参上。

なら山沼とーちゃく、


したらがっちゃんさん率いる爆釣チーム御一行とくまチャンプさんがおいででした。




さて、さて、今期初なら山沼。


フライロッド半年振り、隣にはKINGと来た日にゃあこれで落ち着いてまともに釣れんのか?


かなり不安です。


左神さま氷結右ワタシノンアル釣り始まる前から、の伏線


水温12℃、水クリア、南微風曇り、#6Ⅱダブル巻きで開始。


KINGは前2日やってるので、


というより開始早々からどこでも釣れますね~と軽く連発発進。


こちらは最初はしっかり探ってのつもりが


ランニング絡む、キャストがたがた、リトリーブぼろぼろ、


アタらん


何より寒さで指先が痛冷たい上に、ラインもクセが残ってて掴み損ねてばかりでリトリーブが全く安定しない、


6投してアタリなし。


やべ、マジ釣れねーよ、


こりゃそーとー下手になってる、


ダメかもこれ…