UNIQLOヒートテック透けない色と形の選び方 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは(^^♪ 

カラーコンサルタントの中井美香です。

プロフィールはこちらから

 

 

今回もひき続き、UNIQLOのヒートテックの話です。

前回のブログではサイズや買い替え時期の話をご紹介しました✨

 

 

 

今回は色やデザイン面での選び方の話です。

(こちは昨年の記事を再編しています)

 

 

「ヒートテックはもはや下着ではない」とコピーで謳われていますが

いやいや下着として使いたいのよニヤニヤ

という時も多いです。

 

 

で、そんな時は、特にトップスが明るい色や薄い素材だった時には

ヒートテックが透けて見えてしまうのはちょっとカッコ悪いですよねニヤニヤ

 

 

じゃ、この「透けないヒートテック」はどうやったら選べるか?

こちらを今回はご紹介します飛び出すハート

 

 

ポイントは「色・素材・縫い目」です。

 

 

これについては、昨年の商品の中に

とても優秀な商品があります↓


 

ヒートテックUネックTシャツ

襟元シームレス(8分袖)

 

 

この商品「透けさせない」という観点から見ると

本当に優秀な商品飛び出すハート

 

 

どこが優秀かというと、まずは素材。

ヒートテック特有の薄くフラットな素材ですが

こちらは従来のものより、

生地の網目がギュっと詰まっているんですよね。

 

 

ヒートテックは色が薄いと

肌色が透けて見えることがあるんですが

こちらは網目が詰まっているので

薄い色でも肌色が透ける心配がないです。素晴らしいキラキラ

 

 

続いての優秀ポイントは

襟元がシームレスになっているという点。

 

 

襟元に縫い目があると、そこが凸凹して、

インナーの存在感を主張してしまうんですよね。

こちらはそれがないので

肌とインナーの境目が目立たない所が素晴らしい飛び出すハート

 

 

とにかく、そのままでも優秀な商品なのですが

更に「色も透けないものを厳選」すると

最強の透けにくいインナーになります。

 

 

じゃ、透けない色はどれか?

これを実際に白いブラウスの下に着てみて検証してみました。

 

 

試したのはコチラの5色です。

ホワイト、ピンク、ベージュ、ブラウン、ダークブラウン。

 

こちらは本当は6色展開で、もう1色ブラックがありますが

黒はどうがんばっても透けるだろう

ということで、黒を覗く5色で試してみました。

 

 

まずWHITEを検証したのが

先ほども挙げたこちらの画像です↓

 

どうでしょうか?

うーん、白って、結構透けて見えるんですよね滝汗

 

 

白いトップスなので

インナーも白にすると良いかな?と考えがちですが

実はこれ逆効果

白いインナーってわりとトップスに響くんですよね。

 

 

続いて、ベージュを試したのがこちら↓

 

 

どうでしょう!

ホワイトに比べると、インナーの存在感を殆ど感じません飛び出すハート

ベージュは透けないというのは、やはり正しいようです。

 

 

更にピンクを試着↓

はい、こちらも透けません。

というか、個人的にはこちらの色の方が透けにくく感じました飛び出すハート

 

 

以上の検証より、

今年発売されているヒートテックの中で

一番透けない商品を選ぶとすると

私の場合はこちらのピンクになりました。

 

 

ただベージュもほとんど透けなかったので

こちらもおすすめです。

 

 

要は、透けないインナーを選びたい場合は

「自分の肌色に限りなく近いものを選ぶ」

というのがコツです

 

 

なのでベージュといっても

薄い色ではなくて

本当の「肌色」に近いものを選ぶことをおすすめします。

見た目はちょっとババくさく見えるかもしれませんが

透けさせないという目的のためには

こういう色味がよい仕事をします。

 

 

「ヒートテックUネックTシャツ」の色展開の中では

11PINKU、31BEIGE

はまさしくそんな肌の色です。

 

 

どちらを選ぶのがいいか?は

BEIGEは色白さんや、肌にあまり血色を感じない方

PINKUは肌の血色がいい方におすすめですが

正直、この辺りは、どちらでもそんな大差ないですニヤニヤ

ご自身の肌の色により近いかな?

という方を選んでいだだくといいかなと思います(*^^*)。

 

 

あと、他の色を着た時の「透け加減の検証」や

ヒートテックのチラ見え対策など

ヒートテックをより賢く使いこなす情報は

こちらのYoutube▼にまとめています。

 

 

へーそんな方法もあるの?と驚かれる

ヒートテックの「ちら見え対策」は必見ですよ。

ぜひぜひご覧くださいね(*^^*)

 

 

 

 

★ ご提供メニュー(個人のお客様)
・パーソナルカラー診断
・骨格診断
・洋服・メガネ同行ショッピング
・カラー・骨格診断セミナー
 ※詳しくはこちらから

 

★ お仕事のご依頼(企業様)
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/Line ★

♥ Youtube:ゲストを呼んでパーソナルカラー&骨格診断▼

 

 

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報をお届け

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村