オシャレな人に見えるマスクの色 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは
カラーコンサルタントの中井美香です
プロフィールはこちらから音譜

 

 

もうそろそろ

飽きてきてらっしゃる方もいるかもですが💦

今日も買って良かったマスクの色の話ですニヤニヤ

(マスク話は今回が最後の予定💦)

 

 

で今日は

オシャレっぽい人に見えるマスクの色は?という話

 

 

色々と買って試してみましたが結論から言うと、

大人世代にはこんな色がおすすめです▼

 

クスミがかった色、

いわゆるニュアンスカラーと言われる色です。

 

 

こういうグレーがかったあいまいな色って
「頑張ってないけどオシャレな感じ」

いわゆるこなれ感がでて見える色なんですよね
それが大人をおしゃれっぽく見せてくれます飛び出すハート
 

 

ただこれらの色

そんな雰囲気を醸し出してはくれるのですが

同時に顔色を悪く見せる危険な色でもあるのですチーン

 

 

だから正直かなり色は厳選した方がいいかなと感じます

特に大人世代は。。。

 

 

まずはクスミカラーの中でも

「明るい色」で「薄めの色」を選んだ方が安全!

こういう色ってクスミの影響力が弱まるので

顔色が悪くなりにくいんですよね

 

 

そしてもうひとつ。

肌色に合う色を選ぶということ。

イエベの方はやっぱり

青みが強い色は避けた方が安心だし

ブルベの方はやっぱり

黄みが強い色は避けた方が安心

 

 

そんな中で案外使いやすい色だなと思ったのが

こちらのグレーです

 

 

ブルベのサマーさんが一番得意な色かなと思いますが

濁りが強くないのでウィンターさんも○

そして青みが強くないのでイエベも使える色です

 

 

とにかく人を選ばないよい色だなと感じました

ちなみに、オータムの私がつけるとこんな感じ↓

 

表情が怖いのはさておいて💦

色は浮くことなく馴染みます。

 

 

グレーって色の主張がないので

洋服の色を選ばず便利です。

特に日常使いやカジュアルな服の時には使えます

ただ、いかにも「ウェーブ」の服の時にはちょっとですけどニヤニヤ

 

 

洋服の色としてのグレーは

わりと避ける傾向にある私ですが

マスクのグレーって案外いいなと思いなおしました。

ただこれも、合う色を選んでいるかかなと思いますが。。。

 

 

 

そしてもう一つ

グレーと同じ雰囲気がでるのが

以前にもご紹介したこちらのグレージュです↓

 

 

商品名「ベージュ」ですが

どう見てもグレージュ。

 

私の場合はグレーに赤みが入った方が

個人的にはぐっと使いやすくなります

 

 

こちらは、ブルベとオータムさんにおすすめの

ニュアンスカラーです。

 

 

最後にサマーさんにおすすめのニュアンスカラー↓

 

 

 

CICIBELLAの「ライラックアッシュ」という色で

こちらピンクのカテゴリーに入れてもいい色

 

 

パステルの紫をかなりくすませた色で

サマーさんには激しくおすすめしたいです飛び出すハート

 

 

 

マスクの色も様々な選び方がありますよね。

・肌色が良く見える色

・場所やシーンに合う色

・見せたいイメージに合う色

 

ちょっと意識して色を選ぶだけで

マスクはメイクになりアクセサリーになり演出の小道具になります

早くマスクを外せるようになるのが一番ですが

それがまだちょっと難しそうなら

逆に活用してみるのもひとつの手かなと。

 

 

・・・ということで

マスクの色選びの参考になさってくださいね(^^♪

 

 

ご紹介したマスク

 

★ セミナー情報 

 

<現在募集中のセミナー>

 

色のはじめかたレッスンStep1(オンライン)

image

洋服の色あわせに悩まなくなるレッスン。 

色彩と配色の基礎を分かりやすく伝えます! 

詳細はこちらから

お気軽に!ご参加お待ちしてます(^_-)-☆

 

★ お仕事のご依頼
・企業研修、執筆のご依頼はこちらから
・研修実績はこちらをご参照ください

 

★ youtube/Instagram/Line ★

♥ Youtube:

♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc 

大人女性におすすめのShop・ブランド・アイテムなどの他、

モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報を掲載予定。

 

<お友だち追加はこちら>

  友だち追加 

▼QRコードでも追加できます

   

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村