今年らしさが出るクスミカラーのワントーンコーデ | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは! カラーコンサルタントの中井美香です。

色と服の使いこなしをアドバイスしています。

プロフィールはこちらからキラキラ

 
 
今年の夏のトレンドカラーは
淡いくすみカラー
 
 
配色としては
それをワントーンコーデで合わせるのが
今年らしい色合わせです
 
 
つまりこういうこと↓
淡いクスミベージュ+ライトグレー
オール淡いクスミカラーコーデキラキラ
 

 

 

 

 

これまでの夏はクスミカラーには

カラフルカラーや白など

くすみを吹き飛ばすクリアな色や派手色と合わせる

というのが定番でした

 

 

ハッことしは違うんですよねー

くすみカラー+くすみカラーが

今年っぽい感じですハート

 

 

そんな流れもあってか私も

今年はグレーばっかり着ています

そこにクスミベージュ、クスミブルー、クスミピンク、クスミパープルなど

全身くすませ配色でニヤニヤ

 

 

ただですねー

くすませっぱなしだと

ホント地味な人になってしまうんですよねー

 

 

そこで意識しているのが

コーデにちょっとだけ華やかな色を足して

全身をくすませっぱなしにしないこと

 

 

このコーデではこれが華やかポイント

メタルバッグと赤いサンダル

これのある・なしで印象が大きく変わります

 

image

 

 

つまり

クスミカラーコーデのコツは

ちょっとだけ華やかさを足すこと!!です

 

 

ところでこの色の「クスミ」ですが

これがどういう色か

「よくわからないんですよねーあせる」という話

時々お聞きします

 

 

クスんだ色というのは

原色にグレーが混ざった色で「濁り」ともいいます

グレーが混ざるとちょっと色があせた様に見え

印象がソフトになります

 

 

ただこれ

だれでも印象がよくなる色かというとそうでなくて

クスミのある色だと印象が悪くなる方もガーン

 

 

肌色がくすんで見えたり

お顔がぼんやりしてしまったりする方も

いらっしゃるんですね

 

 

なので!!

クスミ色が得意か苦手か?

これはパーソナルカラーを決める時には

大きく影響します

 

 

昨日もご紹介したこちらの動画で

クスミが得意な人と苦手な人の

肌色の見え方をご紹介してますので

ぜひご覧くださいねラブラブ

 

 

百聞は一見にしかず!

動画はホント分かりやすいです。

ぜひぜひに~~

 

 

クスミが苦手な方のクスミの取り入れ方は

また別の記事でご紹介していきたいと思ってます

得意な人はより素敵に

苦手な人は工夫して

今年はクスミカラーを使いこなしましょう(*^^*)

 

 

 

インスタグラム・LINE
♥ YouTube: タンスの肥やしはもう持たない!すっきりクローゼットのコツをご紹介♡


♥ インスタグラム :ID karamu01
♥ LINE :ID @929pffcc 大人女性におすすめのShop・ブランド・アイテムなどの他、モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報を掲載予定。ただいま、友だち追加していただくと、「2020春夏トレンドカラーとパーソナルカラー別選び方」をご覧いただけます。お気軽に(^_-)-☆

<お友だち追加はこちら>
友だち追加
<QRコードでも追加できます>

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村