ウェーブがナチュラルの服をおしゃれに着るコツ | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香

こんにちは!
カラーコンサルタントの中井美香です
色と服の使いこなしをアドバイスしています
右矢印プロフィールはこちらから

 

 

ここ数年、骨格タイプナチュラルの洋服が

全盛の時代ですキラキラ

 

 

ナチュラルの服ってどんな服かというと

ゆったりしていて無造作感のあるデザイン

そんな服がまずイメージされますキラキラ

 

 

今年の夏はコロナの影響もあって

おでかけ仕様の服よりも

部屋着以上、マチ出未満の服が着たい!!

そんなニーズにもぴったりはまるのが

このナチュラルの服なんですよねーちゅー

 

 

ナチュラルの服は

他のタイプが着れないわけではありません!

ただ他のタイプが何も考えずに着ると

どーも部屋着風にみえたり

なんか生活感が漂って見えたり

だらしなく見えたり

着太って見えたりしてしまう種類の服なんです叫び

 

 

つまり

ナチュラルの服をナチュラル以外の人が着る時は

選び方と着こなしに重々注意が必要な服

なんですねーあせる

 

 

そこで骨格ウェーブの私が意識していることは

本当の(?)ナチュラルの服を着るのでなくて

ナチュラル風に見せることキラキラ

 

 

はいこちら↓

なんちゃってナチュラル

 

 

一見ナチュラル風ですが「素材がウェーブ

トップスはコットン×ポリエステル

ボトムスはポリエステル

バッグも「かごバッグ風」ですが

実はポリエステル、なおかつぴかぴかのフリル付きキラキラ

 

 

そしてトップスのデザインは

ノスリーブにして「肌みせ」で軽さを意識

 

全体のシルエットも

あまり「体から離さず」「足もと軽く」して軽さを出す

 

 

つまり着丈が長くて重く見えるという苦手ポイントを

素材、デザイン、シルエットの軽さでカバーするという

全方位的に苦手感をカバーしたスタイルなのですあせる

 

 

「中井さんってナチュラルタイプですよねー?」

と聞かれることの多い私

諸々ナチュラルに見える要素は備えているみたいですが

実は色々装備してナチュラル風の服を着ています

 

 

ただ法則は簡単で

一つ苦手なポイントがあったら

それ以外を得意なもので固めること

 

 

そしてそのタイプの服そのものを選ぶのではなくて

ナチュラル風とか

ストレート風とか

○○風に見えるように

自分の得意な「持ち札」で勝負すること

 

 

着たいけど苦手な服の着こなしは

ここにつきるかなと思いますちゅー

 

 

昨日のyouubeはまさしくそんなテーマ

「大人ウェーブだってゆったりTシャツを着たい!」

 

 

というタイトルで、なおさんが

ナチュラルのTシャツをウェーブが着こなす工夫を披露

こちらも参考になると思うのでぜひご覧くださいねーキラキラ

 

 

夏の服って、特に今年は

着ていてリラックスできる服がいいですよねー

それでなおかつおしゃれ見えする服ならサイコーハート

どんどん着こなして行きましょー(^^♪

 

 

 

どなたでもご参加いただけます!↓

ベル【参加者募集中】

  Tシャツの選び方オンラインニセミナー&相談会(参加無料)

 

日時:6月30日(火曜日)21:00~(1時間程度)

内容:①Tシャツの選び方ミニセミナー②色と洋服のなんでも相談会

参加費:無料

※過去に「いろラボ」のセミナーを受講された方限定です

※ZOOM開催。PC、スマホで参加できます

※お申込みのお手続きは「いろラボのLINE」よりお知らせします。
まずこちらからLINEの追加をお願いします。お待ちしています(^^♪

 

 

インスタグラム・LINE
♥ YouTube: タンスの肥やしはもう持たない!すっきりクローゼットのコツをご紹介♡



♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc
大人女性におすすめのShop・ブランド・アイテムなどの他、モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報を掲載予定。ただいま、友だち追加していただくと、「2020春夏トレンドカラーとパーソナルカラー別選び方」をご覧いただけます。お気軽に(^_-)-☆

<お友だち追加はこちら>
友だち追加
<QRコードでも追加できます>



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村