着回し力をつけていくには?同じワンピースで7コーデをやってみた! | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
こんにちは!
カラーコンサルタントの中井美香です
色と服の使いこなしをアドバイスしています
右矢印プロフィールはこちらから


クローゼットをすっきりさせるためには
洋服の数を絞り込むことが大切!
ま、そんなことは皆さんご存知ですよね。


ただ下手に数を減らしてしまうと
同じようなコーデになってしまい
そこでまた洋服を買い足してしまい
クローゼットがリバウンドしてしまうあせる
というようなことはわりとよくあります


少ない服で回していくには
やはり着回し力が大切!
この力をつけるためには
ちょとした配色の知識
洋服の着こなしのコツを知っておくと便利です


が、一番大切なのは
まずはやってみることかなーとキラキラ


ということで私も
1枚のたまたま家にあったワンピースを
たまたま家にある小物を組み合わせることで
1週間乗り切れるコーデがつくれるのか?
やってみましたーニヤニヤ


ただ今は外出自粛中。
実際に出かけることが難しいので
妄想コーデで失礼いたしますニヒヒ


それでは1枚のワンピースの
7日間着回しコーデ後半です
右矢印着回しコーデ1~4日めはこちら


<5日目のコーデ>
◆妄想シーン「ずっと気になっていた展覧会を見に美術館へ!」
ワンピースの上からマキシ丈スカートをON
リラックスワンピースをお出かけ着に格上げするために
ブラウスとして利用してみましたー
◆配色:ブルー+グリーン+ベージュ




<6日目のコーデ>
◆妄想シーン「次回の企画について担当者と打ち合わせ!ラフなお仕事コーデ」
ワンピースをロングカーディガン風に活用!
タイトスカートと組み合わせてカジュアルながらもお仕事モードに
◆配色:ブルー+オレンジ+ベージュ




<7日目のコーデ>
◆妄想シーン「趣味のポーラセーツ教室へ」
ワンピースにサマーニットを組み合わせてカジュアルに
アクセントにレオパード柄のバッグをプラス
◆配色:ブルー+ベージュ

image


ふうぅー、できたーチョキ
1週間コーデでしたーハート


7コーデまとめてみましたー↓



1枚のワンピースに
7つの印象をもたせることは可能です真顔
いやーもっといけるかも?
どこまでコーデがつくれるか
またいつか継続チャレンジしてみますーニヤニヤ


「着回しを考えるのが難しい」と聞くこともありますが
まずは手を動かしてみるといいのかなーと思います。


「ベルトをしたら?」
「(ボタンのものなら)前をあけたら?」
「トップスとボトムス別々に見せるには?」
などなどとその服の可能性を
柔らかい頭で考えてみる


そして着せ替え人形の感覚で
あれれ、こんな合わせもできるんだーと
自由に楽しんでみることラブラブ


「洋服を着まわす」ということを
もっとラクに考えましょー
1番のポイントはコレかも? (^^;


インスタグラム・LINE

♥ YouTube: 大人世代のかごバッグのコーデと選び方をご紹介♡



♥ インスタグラム :ID karamu01

♥ LINE :ID @929pffcc
大人女性におすすめのShop・ブランド・アイテムなどの他、モニター募集!やセミナー情報など、ブログで触れない情報を掲載予定。ただいま、友だち追加していただくと、「2020春夏トレンドカラーとパーソナルカラー別選び方」をご覧いただけます。お気軽に(^_-)-☆

<お友だち追加はこちら>
友だち追加
<QRコードでも追加できます>



にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ
にほんブログ村