白いパンツでも響きにくい下着の色 | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
白いパンツや白いスカートなど
白いボトムスが流行していますねキラキラ
私も白のパンツが欲しいなーと
ずーっと探しているのですが
なかなか良いのが見つからないチーン

なんだかんだいっても白色って膨張色。
こだわって選ばないと
下半身がドーンと見えてしまいますーあせる
それと下着の透け問題もある。
そんなこんなで
なかなかいいものが見つからないんですよね。



そうそうこの前も、
気になった白パンツがあって試着してみたのですが、その時に
「下着のライン気になりませんか?」と
そのショップの若い店員さんに聞いたんです。

(店員さん)「確かにちょっと透けてますが、
ベージュの下着にすれば問題なしです。それに・・・・(言いよどむ)」
(私)「それに??」と聞き返すと
(店員さん)「少しぐらい透けている方が色っぽくていいじゃないですか!
(私)「・・・・」滝汗

えっ、えっ、えー?アセアセ
この年齢で、いや本当は年齢は関係ない気もするのだけど
白いボトムスを履いていて下着が透けてみえたら
色っぽいというよりはだらしなくないですかー?
せっかくの白パンが台無しではないですかー?

もちろん、口にはだしませんでしたけどね
世代の差なのか?
感覚の差なのか?
いやちょっと驚きましたーポーン


話は変わって、
白パンツの透け対策ですが
ショップ店員さんがおっしゃるように
色はベージュが透けにくいと私も思います。
白いパンツだから白い下着にすると
わりと透けるのでご注意を!です

というのもこちらをご覧ください↓。
白いシャツの下に布を置いているのですが
白色って案外透けて見えていませんかー?
反対に透けにくいは
ベージュやスモーキーピンクといった肌に近い色。



だから
ベージュの下着は透けにくいは本当です。
ただベージュは
おばさんぽくてテンションが下がるという場合はグレーでもOK。
グレーはベージュとトーンが近いのでこちらも透けにくいです。

そしてですねー
白いボトムスの中でも白パンツのインナー選びには、
もう一つ大切なことがあります。
それが凹凸をつくらないことです。

レースやフリルなどの飾りや
インナーの縫い目
ヒップとショーツの境目にできる段差などって
ヒップに凹凸をつくります。
そしてこれが思っている以上に下着感を主張して
ボトムスに響きます。

なので本当に響かせたくない場合は
Tバックなどが理想的ですが
「そんなん、お腹がひえるやん真顔」という場合は
こういうのおすすめです↓




シームレスの5分丈インナー。
これだと段差ができないので
アウターに響きませんー音譜

これからの季節
薄い色のボトムスって爽やかに見えていいですね。
インナーにちょいと注意して
素敵に着こなしたいですねー(^^♪



▼色のセンスを鍛える「はじめの1歩」のレッスン



★ お仕事のご依頼

・企業研修、執筆のご依頼はこちらから

・研修実績はこちらをご参照ください

 


★ Instagram★ 


♥yautube:<50代ファッション>夏のインナーの選び方


♥ID karamu016

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ にほんブログ村