【骨格ウェーブ×オータム】苦手なモノばっかりでコーデ | 「似合う色で、もう一花咲かせましょ!」大人ファッション✖️色の専門家☆カラーコンサルタント☆中井美香
骨格スタイルウェーブは
ワイドパンツが苦手と言われてます。
丈もロングやマキシ丈よりも
もう少し短めの丈が似合う*◎

ってことを考え合わせると、
マキシ丈のワイドパンツは
すーんごく苦手アイテムとなるわけですが、
そうは言っても
着たいものは着たいのです。



そしてこちらのトップスの色、
画像では分かりにくいのですが
色がネイビー。
パーソナルカラータイプ「オータム」の私には
苦手と言われてます滝汗
ただそうは言っても
着たいものは着たいのです。
何色でも。

骨格診断とか
カラー診断とかを受けていただくと
似合うモノしか着ちゃいけないと思いこまれる方
とても多いですが、そうではないです。
例えそれが、
とてもメリットのある制約であっても制約は制約
ファッションに「○○じゃないといけない」
をいれてしまうと息苦しくなるのでねウインク

また、苦手と言われたモノでも
絶対NG的なものは案外少なく
殆どは、工夫によって
違和感なくまとめることができます。

つまりですね。
教科書的に「似合わないと言われたモノ」に
振り回される必要はないです!!
着たいものは、着ましょう、工夫して。

例えば、私のコーデ、
ネイビーのトップス+マキシ丈ワイドパンツという
苦手感満載のアイテムの場合は

1素材にこだわります。
素材は得意なものを選ぶ。

2ロング丈ボトムスは
トップスをコンパクトに!!
そして少しでも軽く見える様な素材を選ぶ。
ここでも素材はやはり重要重要

3
顔周りに苦手色をもってきたら、
ボトムスは得意色で。
トータルで見た時に、
できれば得意色の面積比が上回る様に。
後は全体を得意なトーンでまとめるのも重要。
そんなことを考えながらまとめてます。

4そして最後は気合ウインク
今日の服は自分にとても合っているし
自分を素敵に見せてくれる服だと素直に思う


似合うや苦手や似合わせや
自分にまつわるファッションデータを知ることは
4気合で着こなすための必要なプロセスだとも思ってます。
知ることが自信につながる

ファッションでも何でも
頑張り過ぎはよくないかとあかんあかん
どこかに歪みがでてくるのでね。

自分の人生です。
もっともっと、
わたしにここち良いこと
満たしませんかー??
着たいものを着ましょ(*^_^*)



似合う色とファッションが分かるパーソナルカラー、骨格スタイル分析のメニューはこちらから。6月の個人コンサルのご予約枠、あと少しとなりましたキラキラ
(骨格診断付)骨格スタイルアドバイザー3級認定講座開催スケジュール

◆開催日程:7月9日(月曜日)10:00~16:00

◇講座内容:
1.骨格スタイル分析とは?
2.骨格タイプ診断
3.骨格タイプ別似合うアイテムの詳細
4.骨格タイプ別着こなしポイント
5.コラージュ作成

◇会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
◇講師:一般社団法人骨格スタイル協会認定講師 中井美香
◇定員:4名様
◇受講料:23,760円

【参考】
☆骨格スタイルアドバイザー3級講座の様子とご感想
☆講座の受講生ってどんな人?
☆個人コンサルティングと3級認定講座の違いは?



色をつかいこなすセミナー

講座内容と日程:
1.色を見分ける(6月15日 金曜日10:00~)
2.配色の基礎(7月6日 金曜日10:00~)
3.配色の実践(初回開催日に決定)
詳細はこちら

会場:銀座セミナールーム(銀座より徒歩5分、東銀座徒歩3分)
受講料:3回で28000円(配色カード、トーン表他資料込)
参加要件:当サロンにてカラー診断を受けて下さった方、あるいはセミナーまでにカラー診断を受けていただける方




パーソナルカラー診断・骨格スタイル分析(骨格診断)銀座

1.パーソナルカラー診断(15,000円/2H)
詳細はこちらから
2.骨格スタイル分析(骨格診断)(15,000円/1.5H)
詳細はこちらから
ご予約可能日は
こちらから
◇コンサルティングは銀座オフィスにて行ってます



セミナー講師・コラム執筆

1.セミナー講師
パーソナルカラー、色彩戦略、カラーマーケティング、骨格スタイル分析(骨格診断)など各種セミナー承ります
2.コラム執筆
カラー、ファッション関連のコラム執筆承ります
★コラム執筆サイト
「美・LAB」
「綺麗のトリセツ」
★お問い合わせはこちらから


News!
セシール×骨格スタイル協会のコラボサイトにて、
「骨格スタイル別アクセサリー」発売中!

私は「ウェーブ」のアクセサリーを監修しています!!

ウエーブ用 パール&ビジューネックレス


ウエーブ用 パールツイストネックレス


インスタグラム
インスタで、コーデブランドと気になる商品をご紹介!!
ID:karamu01フォロー大歓迎Wハート

にほんブログ村 デザインブログ 色彩・カラーへ