ご訪問ありがとうございますニコニコルンルン

早すぎる時期から
クリスマス弁当を作っていたため
いざクリスマスって時に
もうすっかりやる気なしお真顔

もういっか爆笑爆笑爆笑


~最近のお弁当~

むらさき音符唐揚げドーン!弁当
いつも美味しそうな
お弁当や夕食を作っている
ちぃママさんラブラブが先日、
【鶏もも肉1枚どぉーんと!唐揚げ弁当】
を作っていて、
すごく美味しそうなので
真似っこで作ってみました照れキラキラ
チューリップ黄どぉーん!と唐揚げ
チューリップ赤生春巻き(えび)
チューリップ紫だし巻き玉子
1枚どぉーん!と豪快に………!キラキラ
…実際作ろうとすると
1枚が……   で 、でかい!!Σびっくり
小心者な私はびびって
半分に切りました…真顔
相変わらずチキンだわ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(鶏肉だけに)鳥
肉が柔らかくてジューシーで
好評でした!爆笑爆笑爆笑キラキラルンルン

むらさき音符えびチャーハン弁当
チューリップオレンジえびチャーハン
チューリップピンクごぼうと人参の肉巻き
チューリップ紫生春巻き(焼き肉)
チューリップ赤小松菜の海苔巻き
最近生春巻きにすっかり
はまってしまって
毎日何個でも食べたいおねがい乙女のトキメキ
えび、サーモン、アボカド、甘辛ひき肉…
何を包んでも美味しいし
色々なソースにできるし
サラダよりも食べやすい!
…と毎日夕食にも作っていましたが
朝、旦那に聞いてみると
「別に特に好きじゃないよ」と………

……もうお弁当に入れちゃったわ真顔

むらさき音符『だっこずし』風弁当
またまた今日も真似っこチュー
いつも可愛くて楽しいお弁当を作っている
よこさんラブラブが先日
スシローの『だっこずし』という
キャラクターのお弁当を作っていて
ぎゅっと寿司ネタを抱っこしてて
可愛かったので作ってみましたおねがい
チューリップ黄だっこずし(鮭、海老)
チューリップ赤ハンバーグ
チューリップ紫だし巻き玉子
チューリップピンクブロッコリーのマヨチー焼き
本物のキャラクターとは
動物もネタも全然違うけど、
『だっこずし』です爆笑
(※実物とは全然違いまーす)
再現できるスキルありまてん口笛アセアセ

雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶雪の結晶

先週娘が風邪で学校をお休みしていて
お弁当作りが少ないので
最近買ったお弁当箱の紹介でもニコニコ
旦那のお弁当箱は蓋に余白がなく、
おかずがつぶれそうなので
つぶれないお弁当箱を買いました照れ
レンチン可能が嬉しいブルーハーツ
旦那と息子用に買いましたが
娘がなぜかとても気に入って
「ハラマキだよ?ダサいよ?」と
何度聞いても「かわいいこれがいい」
と言うので
娘のお弁当箱になりました口笛

あと、缶の可愛さに思わず購入した
ビスコ缶ジンジャーブレッドマン
お弁当の小物入れになってます照れ

もうすぐ冬休み…
娘のお弁当作りは今年あと3回

皆さま今週も笑顔でニコニコ
頑張りましょ~クローバークローバークローバー