月曜日の早朝、駅前通りを歩いていると頭の悪そうなキャバクラ嬢がエヘラエヘラと下品な笑いを振り撒きながら店舗前に散らかったゴミに文句を言いながら歩いております。


何も考えられなのは、ある意味幸せだなと思ってます。

このように、店舗から出てしまったゴミの話


ゴミ収集車が店舗から出たゴミを回収する前か回収後の状況確認出来るようなら、ちょっとした指標になります。


カラスがゴミを荒らしている店は、衛生面でレベルが著しく低く、味も良くない事が多数であります。


理由としては…

カラスがゴミを荒らす→荒らした後はネズミやゴキブリのエサになり店舗に進入。

少なくとも100店舗以上の飲食店を見てきた経験上、外に出る物に気を使えない店が衛生面で良かった事は皆無。


残飯が多いという事は、当然客が美味くないと判断し、食べ残すので味の保証は出来ない。

または、仕掛品のロスが多い可能性が高い。

ロスという事は、管理レベルが低いので使用限界を超えても使う可能性が高い(原価が高くなるため、変色変敗しても使い、加熱すれば大丈夫と言い出します。)


皆さんもちょっとした指標としてみてはいかがでしょうか。

では、モグモグ