A社に入ったばかりの話になります。
(今回、衛生関連ではありません。)
私が生きていた中で、とんでもない優しい(優しいと表現しますが、お人好し?な人物です。)上長がおりました。
お客様のお申し出には例え1人でも直し、
どんな問い合わせにも答え、
怪我をされたら、相手がいいと言うまで支払い続ける。
結果
店はクレーマーの言いなり、
問い合わせ内容によっては、インサイダーになりうる可能性もあり、
不労所得なので、相手がもういいと言うわけが無い。
人は良い人なのです。
間違いなく!
でも、仕事人としては無能でした。
辞められた後の尻拭いは、はっきり言って大変でした。
この優しい上長は、結果として嫌になったのでしょうね。
オレ、鮨屋になると言って退社しました。
オレ、海賊王になる的なノリで言われても…と思いましたが…
何年も事務方だった人が鮨屋に…
よっぽど才能があり、器用で修練を重ねないと…
そんな甘くは無いと思いましたがね。
今、やってるのか、分かりませんが…
私、どんな人が辞めると言っても社交辞令でも止めません。
なぜなら、その人の人生を保証出来ないからです。
しかし、クレーム対応や問い合わせ対応は、向き不向きがあるかもしれませんが…
ねぇ…
では、モグモグ