久しぶりの事務仕事、労働保険の計算に手こずって💦昨日3時くらいまで仕事していました鉛筆

絶対、Web申告に変えたほうが簡単なんだけど、とりあえずそんなに難しいことではないので、新しい仕組みの導入よりマイマニュアルもあるし、今までのやり方でちゃちゃっと済ませたかったのですが。。。

う。。。けっこう時間がかかってしまったガーン

子ども達は、6時おき🌄

でも、昨日はのぶりんは一度おっぱいで起きた位で、よく寝ていてくれました🍀

のぶりん見ててくれてありがとう♥️


ムッフが11時前から忙しくなってきたので、水族館へ🦈

黒潮大水槽キラキラ

10代目ゆうゆう(ジンベイザメ♥️)

のぶりんが1歳になりずいぶん楽しめるようになりました⭐

イルカの時間は、人が多かったので、穴場の地下からみました🐬



イルカの時間で、イルカたちがダイナミックに泳ぐと地下水槽まから見るのも迫力かあって!面白いのです!

タッチプールもー🐚






子ども達もとっても楽しそうで、夏に屋久島にいったらもっともーっとたくさんの生き物を自然の中で見られるかなー!?と楽しみになりました🐠

こんな海を泳ぎたいね〜〜〜〜🪸



美しいクラゲ🪼

さて、この辺までは順調だったのですが、レストラン前できよたんが「パフェか食べたいーーー🍨」となり、ご飯前だし!めっちゃ並んでるし!!のぶりん連れて外食なんてむりだしあせる断ったら。。。

「イヤだーーーーもやもや」となり、なかなか大変でした💦💦💦

でもー、時間かかって並んで待って、のぶりんを抑えたり抱っこしたりしながら、子ども達がわぁわぁケンカしながらパフェたべて、お昼ごはん食べなくて、イライラするの、目に見えてるじゃん笑い泣き

やだよーつらいよーむりよー帰るよ〜〜〜🙏

のぶりんをティーヌが抱っこし、私は泣くきよたんを抱っこし(笑)💨

あきのすけがずいぶんお兄ちゃんになったなぁ♥️

我慢させたので、家でお素麺と卵焼きたべて、自家製パフェを作りました!!


グラノーラ、バナナ、アイス2種(バニラ&自家製いちごチョコ)なめらかプリン🍮と、豪華〜キラキラ

子ども達も、これ食べながらゆっくりテレビ見て喜んでいましたウインク


のぶりんは、おかあさんとあそぼーねー音符

ムッフの入口を使って立つのが楽しい〜🍀

私はその隙に。。。ずーっと食べたかったラブ

【グレープフルーツ&オレンジのショートシフォンケーキ🍊】&アイスティーキラキラ

今季初ラブラブ

しあわせの味でしたーーーーおねがい合格

ティーヌは、学校でもうすぐ始まる裁縫の予習がしたいらしく(マジメ!!)おばあちゃんと、チクチクTIME⭐

おばあちゃん得意だから、教えてもらってね🎌

アップリケ付け🌷

じょうずにできたね♥️

初めての裁縫作品ー♥️

夜ごはんは、福岡でつくってきたコロッケなり🍴

数日前のわたし、ありがとう照れ

そして、今日は母に言われて思い出したのですが。。父の命日でした🎌

父が他界して、25年、四半世紀が経ったのですね。

父が他界してから10年くらいは、6月はその事をずーっと考えていたり後悔があったりでよくメソメソ泣いていました泣

「父が他界したから、(普通に就職せずに)ムッフカフェを始めた」「禍福は糾える縄の如し」その事を受け入れるまでに10年かかりました☕

薄情かもしれませんが、今年はその事を思い出すことも無く、ただただ一生懸命&バタバタやらなきゃいけない事をこなしていました💨

私的には、それはそれで良い傾向です🙏

四半世紀という、時間は痛みを和らげますし、増えた家族も含めて今目の前に居る家族の存在のお陰で、ずいぶん過去に引きずられなくなったなーと感じています愛

お墓参りに行く時間があるかわかりませんが、父を大切に思っているし、ずーっと大好きなのです♥️

たぶん父は、それでいいよ、と言ってくれると思います照れ

明日は、なおさん&かなちゃんのお誕生日会 inムッフなので、ケーキを作ります🎂

久しぶりに、2段ケーキを作りたいので、がんばろードキドキドキドキドキドキ



ランキングに参加中☘️  
⬇1日1回クリックして頂けたら嬉しいです😃

 

Mouffe Sweets Market 

(ムッフスイーツマーケット)

現在サイト再構築中にて

ネットでのご注文を承れません。


ご注文は、ムッフカフェにて営業時間内に

お問い合わせ下さい☕


2023年4月より

営業時間 火曜日〜日曜日 10時〜16時

   月曜日 定休日


お手数ですが、臨時休業もございますので

インスタグラムやフェイスブックの情報を

確認して頂けたら有難いです❗


ムッフカフェ ☎ 099-282-2528





  ムッフカフェ『島きゃらめるミルクレープ』
 大人気『スコーン』などなど。。



 島きゃらめるミルクレープ   
 2種ソース付き     ¥ 3,990(税別)


黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花