雨音が聞こえるコテージで、すやすや寝ていたら。。。🌧

子ども達がゴソゴソ起き出してきたあせる

えーっと。。まだ、5時半だよー⌚

まだ、暗いよ〜🌄

うーん「おなかすいたーおなかペコペコ〜❗」

キョロキョロガーン「。。。ほんと〜あせるおなかすいたのー?

母親って、『おなかすいた』にはなんにも言えないですよねーDASH!

ということで、まだ薄暗い朝6時前から、子ども達とカレー作りはじめました〜🍛

玉葱きって〜🧅

人参きって〜🥕

じゃがいもきって〜🔪

材料を炒めて。。。



ヨーグルトとカレー粉とにんにくと塩に漬け込んでいた鶏肉や茄子、舞茸も加えてーーー❤️

グツグツ良い感じルンルン

そして、昨日の夜もそうだったのですが、コッヘルでの『米炊き』が、完璧でした
〜✨✨✨

20年ぶりなのに、わたしの冴えわたる感覚❗研ぎ澄まされた嗅覚❗❗

小躍りするほど、嬉しかったです笑い泣き🍚

自分で自分を褒めてあげたいっ💕

そして、20年ぶりに食べた、コッヘルで炊いたご飯は最高に美味しかったです🎌

子ども達もみんなカレーを朝からよく食べました〜🍛🌅

子ども達が大はしゃぎしている間に、コテージ撤収DASH!

楽しい楽しい、コテージ泊でした🏚

ありがとうございました💕

さて、雨がけっこう降っていたので☔屋内施設の
青少年科学館にやってきましたロケット

時間が中途半端だったので、科学館の前に、車の中で簡単にランチ〜🥪

たまごサンドやハムやチーズやきゅうりやレタスを、食パンに挟んだり挟まなかったり〜⭐

なんとかみんなお腹いっぱいになってくれて、良かった🚙

さ、科学館いくよーーー地球

雨が降ってなかったらここにも出られたのにね〜☔

惑星作りーーー🌍

巨大なボールが空中を移動していって、かなりおもしろい⭐

シアタールームで、大好きなプラネタリウム&ポケモンの映画ーーー🎥

私は、寝落ちしましたぐぅぐぅ

ちびっ子達も寝ちゃったり、眠そうだったので、早めの帰宅ーーー家

まだ、夏休みじゃないもんね〜花

明日は、また学校だから、無理ない程度に遊ばせなきゃね🐥🐥🐥

夜ごはんは、週末前に仕込んでいた
【ミートソース】🍴

わたし、準備いーーー音符ルンルン

ミートソースパスタ🍝
ニラ餃子&クリームシチュー餃子

夕方yuさんが、久留米の美味しい和菓子屋さんのどら焼きやよもぎ大福を持って来てくれました♥️

キャンプの後片付け疲れ、吹っ飛んだーーーー!!

『ばばばーちゃんのよもぎだんご🍡』の話しみて、よもぎだんご食べたかったの〜〜〜笑い泣きラブラブ

お、おいひぃラブ🍡

どら焼きも、最高に美味しかったでーす❗

ありがとうございます〜♥️

さ、沢山遊んで美味しいものいっぱい食べたから、明日からまたがんばろねーーーー🎌



ランキングに参加中☘️
⬇1日1回クリックして頂けたら嬉しいです😃



Mouffe Sweets Market

(ムッフ スイーツ マーケット) 


Mouffe Sweets MarketリンクMouffe Sweets Market

 


↑こちらをクリック♪



  ムッフカフェ『島きゃらめるミルクレープ』
 大人気『スコーン』などなど。。
 鹿児島から全国にお届けします☆




 島きゃらめるミルクレープ   
 2種ソース付き     ¥ 3,990



黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花黄色い花


ムッフカフェは2020年4月より

営業時間が変更となりました時計

当面夜の営業をお休み致します夜の街


現在平日は時短営業
となっておりますコーヒー

月曜日〜金曜日 10時〜15時
土日祝 10時〜18時

オーダーストップは
閉店の30分前ですベル

どうぞ宜しくお願い致しますひらめき電球