早いもので | mouerin

mouerin

音 生き物 風景 記憶 言葉
感じるままに

時が過ぎるのは早いもので
あれから10年

あの時は空港のゲート内で働いていて、
15時で仕事終わりだったワシは
船のようにゆらゆらと揺れる空港のなかを
歩き、
吐き気で動けなくなってうずくまってる方とかもいて、周りには介助してる方が集まっていたりして、
ほんと地震すごかったなぁ、、と思いながら空港内を出ました。

バスは止まっていて
まだ揺れているなか、
どうにかタクシーの列に並んで帰りました。

帰って暫くしてからテレビ見て
びっくり、
福島の両親とは電話もメールも通じないし、
一時パニックだったなぁ

その後 福島の原発が爆発したので
放射能が漏れて避難しないと危ないとなり
両親を呼び寄せました、
その時 両親はすぐ帰るのを見越して
犬の太朗くん、猫のめいちゃん、
アフリカ生まれの亀のサンコンをご飯多めに置いて
家を出ました、

1週間して父だけ帰ったら
太朗くんとめいちゃんは無事でしたが、
亀のサンコンが亡くなっていたことが
後悔です。
寒さにやられてしまったみたい。

つぶらな瞳のサンコン。


3匹とも私が家に連れてきた動物たちだったので
サンコンにはとても
申し訳ないことをした。

あれから10年目の今、
飼っていたニホンヤモリのヤモタロヲを
10日ほど前に脱走させてしまい、
私の不注意で逃がさせたことに 後悔。
なんも、成長してない(;´д`)


ヤモリ トラップを毎日仕掛けていますが
入らず、、、

そんなこんなで、
脱走したヤモタロヲ、
ご飯は蜘蛛がもう、いる時期なので
自力で捕まえられてるといいな。
暖かくなったらまた
出てきたらいいなショボーン




クレステッドゲッコーの
プニヲ。♂




ぷに玉。




アンニュイなプニヲ。




空を仰ぐプニヲ。




ソーセージ的プニヲ。



アイドル級かわいさのプニヲ。