ピロール米コシヒカリ 最終刈り取り! | もうえもん農場 農家娘のお手伝い

ピロール米コシヒカリ 最終刈り取り!

茂右衛門、稲刈り最後の田んぼはピロール米コシヒカリです。




長雨のため9月の終わりになってしまいましたが、足も手を見ると👀


5センチくらい、昨日の雨がたまってましたガーン

メダカがコンバインの横で泳いでるびっくり
気をつけて〜

しかし稲が絡みやすくて、大変な稲刈りです(^^)稲穂の茎(ワラ)がコンバインの歯にからあって取るのがが大変でしたえーん

でも、じゅるい田んぼには土の栄養もたまるから美味しいだよと父に教わったのを思い出しました(^ν^)
今年も、美味しいピロール米になること間違いなし!


遅い時間になりましたが頑張り切りました!