台風20号 福井 イチジクの木根元から | もうえもん農場 農家娘のお手伝い

台風20号 福井 イチジクの木根元から

よく雨降りました!風も吹きました!
古い家屋なので、嵐の音はバッチリ聞こえます照れ
去年の台風21号で、自宅の屋根もずれてしまいやっと直ったところでしたが、最近の瓦技術すごいですね(^^)毎回、鉄琴曲を聴いて台風を過ごしていたのが嘘のように瓦の音は聞こえなかったです。それだけでも、台風の時を乗り越える安心材料ですねニコニコ

蔵前の田んぼに、イチジクの木が根元から行きましたびっくり


脇に寄せていた、畔シートも絡みついてグルグル巻きですびっくり


ピロールの肥料が入っていた青い袋が飛ばされていて溝に入っていたのを拾いあげると うぎょうぎょーっと台風から逃れたい一心で袋に逃げ込んだドジョウが沢山ん出てきました爆笑
20匹くらい、一気に見るとなかなかびっくりしますが照れ
小さな生き物達も、台風は怖いよねおねがい

稲は、ペッチャンコにならずセーフでしたウインク