「夏野菜米ぬかお料理教室」in 新横江 | もうえもん農場 農家娘のお手伝い

「夏野菜米ぬかお料理教室」in 新横江

米糠コンシェルジュ
茂右衛門の上坂起美好です(*^▽^*)

「夏野菜米ぬかお料理教室」in 新横江

玄米栄養が米糠に90%も入っている
美肌効果バツグンで食べやすい「焙煎米糠」にして

夏野菜でタップリ15gは取れるレシピ(^^)
{4CF26247-3D48-4FB8-9CE1-AE3331659CFD}
今回は、鯖江市新横江でのお教室なので
鯖江伝統野菜「吉川ナス」を巻き巻き✨
ピロールの米粉をまぶして、大さじ1の米糠を入れて豚バラで巻き巻き✨
{D7D314E6-2866-407D-908F-A9D77D493D4E}

さっさと作れる「和え物」白ごま。
焙煎米ぬかをふりかけると不思議〜金胡麻見たい✨
スパイス効果もバツグンの米ぬか食べやすい!

{F75033D3-B224-440B-A444-C301732E97C7}

米ぬかドレッシングはミキちゃんが選んでくれた「エキストラバージンオイル」
いい素材同士相性バツグンのドレッシング✨

{C23FF6C6-97E1-4779-862B-503B3D43EFF1}

やっと、福井産のカボチャ出回って来ましたね〜〜(*^▽^*)
ここにも、大さじ一杯分の「焙煎米糠」が入っています😊

{946E971D-0783-477E-8F4B-DC3B57E3F63F}

お手軽デザートは、フルーツヨーグルトに「焙煎米ぬか」かけるだけスィーツ✨
大さじ一杯入りました〜〜


{779A0E3E-8990-463F-93FE-58CCDFD6B76D}

今日の、お米は茂右衛門の野菜ソムリエがオススメする「鯖江菜花米」💖
参加者の農家さんに「甘いくて美味しい〜(*^▽^*)」お褒めのお言葉頂きました💓
作り手に褒められると本当に嬉しい😆

{E7AD89CA-75FE-4D51-BF50-CBDB091E4584}

腸を刺激する水溶性植物繊維がたっぷり入った「米ぬか」
腸美人は肌美人と言われているだけあって私もけっこう若く見られます(*≧∀≦*)

福井美人は「米ぬか」から☺️

茂右衛門農場 〜もうえもん〜
「焙煎米糠」ばいせんこめぬか

http://www.komeyasan.jp/nuka/index.html

赤ちゃんから出来る玄米食
残農薬ゼロの安心の米ぬか