皆さま、ごきげんよぉ〜!!
おはようございますぅ。((* ´艸`))
昨日は、舞台「御台場TBO」楽日公演を劇場観劇&さっき配信振り返り検証も終わりましたん。
実はイレギラーに、ハプニングがありそれ見たさに土曜の配信振り返りも午前0時で見られなくなるので、続いて見てましたん。ツイッターとかで
かなりツイートしてるのでお解りの方も多いかとぉ。
最近なかなかないですが、ケガがなくて何より。んで、今回は、こんな感じ。


2回目のやや花道よりでしたん。

ささっ、ネタバレ解禁なので、ぁちし的感じたことぉば。一億まだ確認はとれてないので、その辺りは作り手側の皆さまのツイートなりをご覧くださいましぃ。

まず、機材類がかなりな進化!!

特にプロジェクション・マッピング(以下PM)

御写真見るとそこそこキレイに投影されてるなぁ程度に思いましたが、開演して、前作「TEP」のダイジェストながれる前に御台場女学校のブルーのエンブレム投影されたときなんか色合い違うなぁとぉ。その後に「ロネスネス」の赤いエンブレム投影されたときに確信しましたあ。

「レーザー光源プロジェクター」を使ってるなぁと。

赤の発色がまったく違うのにびっくりでしたん。今一部劇で「レーザー光源プロジェクター」常備してるとこあるそうなので、スペース・ゼロが新たに導入したか、PMの「バンバン」さんが導入したのかは不明。もぉ、明らかに発色や文字のキレイさ、衣装の微妙な色合いの違いとかとかは、通常4Kプロジェクターても限界があるかとぉ。いや〜、まだ、推測ですが、ついに、アサルトリリィにも導入されたかぁ!!\(^o^)/

つて嬉しかったですねぇ。しかも、配信で見てもいろんな画面(有機EL,ミニLED,通常液晶)ても明らかに違い確認。あっ、配信といえば、配信の機材も換えたのかなぁ?

解像度?カメラの画素数?を変えたと思われます。特定の照明による「色飛び」?っていうのかしらん?特に波長の短いブルーやパープルで顔や衣装にそれぞれの色を付けたように映るのが、かなり改善されましたねぇ。これにはびっくりっす。TEPからかなり変わってより

劇場では、臨場感が、配信では、劇場でみてるようなリアル感が増したように。

音響は、サラウンドの範囲がかなり広範囲に広がりよりあちこちから音が聞こえるように。


それと、今回は、新たに、「たかなほ」が出演してますが、神庭女子の制服の他に、御台場の制服(中等科)を着て出るシーンいわゆる「船田予備隊」全盛期の再現っすねぇ。しかも、その「たかなほ」御台場の衣装どっかで見たようなぁ?「LoG」で初めて「船田姉妹」が登場した時の制服と同じデザイン。一応衣装は各キャストさんに合わせたフルオーダーメイドなので、まえの制服を非リフォームではないと思います。さ・ら・に、

持ってる「CHARM」が、叶星は、シルバーの「グングニル」これは「LoG」の時に「楪」が持ってたもの

高嶺は、「ダインスレイフ」同じく「LoG」で、「純」が持ってたもの(どちらも推定)ちょっとこれには震えましたねぇ。そこまで揃えるかあとぉ。(´・ω・`)

色々察してねんってとこでしょうね。「CHARM」と言えば、「梓」のユニークCHARM「マルチ」

ぁちし、なみおさんのツイートにしきりに「まって、まって」って書いてたのはそゆことですぅ。(*´ω`*)ゞ

神庭のあかりんこと「丹波灯莉」のCHARMですねぇ。

アクション用にやや小さくしたのかとおもたらどうやら展示用に作ったのをそのまま新たに作ったようです。

にしては、なみおさんの持て余すことなるサラッと扱ってましたねぇ。

残るは、「デュランダル」と「シュガール」

「シュガール」はラスバレで「聖恋」が使ってるから

ルド女の舞台で登場させるぅ?(*゚ω`人)

ほかには、ロングヘアーウィッグのキャストさんは肩あたりにワイヤー?多分、「TSA」で小野瀬さんが進め目立たない細さで丈夫な釣り糸かもですねぇ。照明の塩梅でみだなくなってましたからねぇ。長くなるので、ラストに両花道!!通常の花道より幅を広くつくり更に

そばの客席1列をお客さぁまを入れないようにして安全面的や思いっきり「CHARM」を使って貰おうという配慮からしてありましたねぇ。




そして、これはあれなんすがぁ、今回はラスバレとかなりストーリーリンクしてて多分どっちがとう受け持つとか分担してるように思われます。なので、今度のメインストリー後編はめちゃくちゃ楽しみっす。


それとは、別にぃ・・・ストレートにかくのはちょっとなんで、わかる人には的に、

「TBO」みて、何の事ぉ?つておもてる方多いかしらん?「どうかととうせい」でしたっけぇ。

本来なら皆さぁま理解してからの「御台場TBO」

だったとだけ書き記しますぅ。((* ´艸`))

以上。


作り手側の皆さぁまには、異例な仕込み場当たりからの楽日までかなり大変だったと思います。しかし、連日の満席で誰ひとり欠けることなく駆け抜けた。

いいものを作ればですねぇ。

楽しき時間をありがとうございましたん。m(_ _)m

しばし、ゆるりとぉ。

もっかい書きます。ぁちしが感じたことを事を列記したので、正確なこたは、作り手側からの発信等でご確認くださいませぇ。(´∀`人)

ほや、おゃしゅ〜。((* ´艸`))




今回は、やはりこのお二人お迎えよん。


久々の共演良きでしたん。

んじゃ!!




復興を願って「ヤシマ作戦」発動中!!( *'3`)ノ