皆さま、ごきげんよぉ〜!! ( *'3`)ノ
立春の朝っす。けど、まだまださぶぃ。( ̄▽ ̄||)
そんな昨夜は、舞台観劇へ




舞台 アサルトリリィ御台場女学校  The Battle  to

Overcome」(なんちゃらを乗り越える?)

御台場編の第三弾

TSA  (特異点)

TEP   (共感現象)

ときて今回は「TBO」御台場の中等部時代のストーリー

今、なしてそうなのかって「?」ってなりましたが、アプリゲームのイベントストーリー等とリンクしてたりと内容はかなりいい感じです。そして、今作には、かの

「ルド女」からゆかりんこと中村裕香里さん、サエりんこと梅原サエリさんが、今までと違うキャラクターで御出演。それも「?」でしたねぇ。

んでも、そのクオリティにびっくりしましたん。

ちゃんとそれぞれの役柄として板の上にいましたん。かつてのキャラや御本人をまったく感じずに、また、アプリゲームでの声優のさんのキャラもちゃんと入ってるのに更に驚きましたん。さすがっです。(*´∵`*)

んで、ライブショーラストでゆかサエのお二人が「蝶花」を歌い踊ってたとこは感慨深かったですねぇ。

異例といえば、昨年末のアサルトリリィ御台場スタッフトークショーで某Pさぁまが、場当たりを3日間おこなうとぉ。場当たりたは、実際的の舞台上での動きの確認すること普通なら1日か多くては稀に2日それを3日かけるなんてあり得ないことっすねぇ。って、トークショーんときは思いましたが、作や初日劇場で見て納得感しましたん。もぉ、オープニングから過去2作とは一線を期すそこクオリティびっくりなんて、言葉では表現しきれまへん。まだ、初日明けたばかりで「.ネタバレ厳禁」なのであれですが、ぁちしの感覚では、ついに、そうきたかぁ!!\(^o^)/

っとしかえないてますねぇ。場当たり3daysはそれだけしなきとぉ・・・です。ギリ言えばこんなん見たことない、望んでたけどよくやりましたねぇ。(*´∵`*)

そして、配信見て劇場で、感じたことふりかえるんですが、それすらもぉ、(あえてそう書きます。)異例です。

まぁ、これは書いて良いかなぁ。たまに、配信とって、ネット環境現地のとかが影響したりしますが、配信でも、十分に雰囲気は伝わると思いましたねぇ。映像クオリティが凄いです。まぁ、やはり劇場での、観劇にまさるものないですが、今の状況考えるとかなり配信でも満足な見応え。

んで、ぁちし、いつも劇場では、照明やPAの位置(音響)を、ざっと、みてどんな、感じになるかと考えるの隠れた楽しみなんす。(*´ω`*)ゞ

あっ、そうそう、アサルトリリィといえば、やはり

プロジェクション・マッピング(以下PM)っすねぇ。

ぁちしの確認した限りではプロジェクターは6台以上は確認しました(推定)更に、PAとおぼしきものが、あるとこに7個ぉ?(こちらも推定)ここら辺りからお察しくださいませぇ。(*゚ω`人)

んで、今回は、ストーリーもアプリケームのイベントストーリーとリンクしたりと、で、んで、これは知ってる方は、気づいたかなぁ、ぁちしだけの深読みかなぁって、とこがら・・・((* ´艸`))

今後のツイッター等の様子見しますぅ。っと、まぁ、上手いアプローチっすゆぉ。

終盤には、ライブショーもあるのですが、まぁ、これは多少書いても良いかなぁと。

椛さぁまのダンスがヤバぃっ!!

声優の矢野妃菜喜さんなんですがぁぁちしあんまり詳しく矢野妃菜喜さん事、知りませんし、ネットでも調べてもないのですが、御自身の、Twitterでソロライブやったというのを見たことあり、「ふぅ〜ん単独ライブやるのかぁ?」という位(あっ、あのぉ、さげすんでるわけではないですファンの、皆(´∀`人))

ルド女の時からダンスシーンは全体を、俯瞰で見る綺麗にシンクロしてたり揃ってるがどうかとか見られて面白いのでそうみてるのですが、

今回、矢野さんが、「ギミラブ」という曲で歌って踊ってるの、ですが、いつもどおり俯瞰で全体見てるとなんかひとりやたら目に入る一人がぁ?

「へっ?だれぇ?椛ぃっ?!」矢野さんのダンスのキレといいますかぁ、そんな言葉では足らないくらい凄い、上手いっ!!もぉ、あれは、天性のセンスでしょうねぇ。滑らかとか、カチッカチッと手先まで決めてるとかそんなことよりも、音に合わせて歌って踊るのが楽しいってめちゃくちゃ伝わりましたねぇ。

「あれなら、ソロライブしようって大人が動くのわかりますわぁ」って納得。とはいえ、ほかのじゃ〜キャストさんたちがダメなのかって言うとそんなことは全くなく皆さん「TSA」のときから御台場はかなりダンス凄いなぁっておもておりました。矢野さんは音のテンポの、取り方?が生まれつき上手いのでしょうねぇ。ある意味「天才肌」かとぉ。

よく、たっぱ(身長)あるかたはだいなみっなダンスが出来

小さい方そうでもないとか言われますが、矢野さんに関してそれは関係ないですねぇ。なんか、よぉ、解らんのがぁって、感じですよねぇ。すいません。m(_ _)m

今回の「御台場TBO」は、配信でもその凄さ伝わります。劇場でなら、なおのこと伝わります。土日はマチソワ2公演、再来週の日曜2/12まで、新宿駅甲州街道(国道20号線)そばのcoopホール スペース ゼロにて絶賛公演なぅです。平日ならまだ、チケットとれるようです。ついさきほども、満席の日のお席も何席か開放したそうですし、なんか、面白そうっておもたら、劇場で体感しては、いかがぁ?何かが感じられるかもぉ。(*´∵`*)




楽しき時間をありがとうごさいましたん。

色々と多方面に考え広がるそんな楽しみもぉ?❀.(*´◡`*)❀.

作り手側の皆さま、楽日までご武運ぉ!!m(_ _)m

んじゃ!!




復興を願って「ヤシマ作戦」発動中!!( *'3`)ノ