皆さま、ごきげんよぉ〜!!(^ν^)
昨夜は、ルド女の舞台公演で「プロリリィ」言われている小菅怜衣さんが、がお出になっている
舞台「嘘つき」の初日を劇場観劇しましたん。( *'3`)ノ
やぁ〜、行こう行こうおもててなかなか行けなかったのでぇ。(*´ω`*)ゞ
リリィとしてこすげぇさんを多くみてますので、女優さんとしてのうで見せてもろてぇ、さすがやなぁとぉ。( ̄▽ ̄||)
いつも通りまだネタバレ厳禁なのであんま書けませんが、思ったより遥かに面白いっ、凄いっ?!
でしたん。
大抵いつも予備知識なしで見に行くのですが、それで今夏も凄くおもしろかったのですが、それだけではなく、ぁちし的に色々と繋がりみたいなことといいますかぁ。
だいたい舞台のお話って、格上のお話、現実世界ではあまり見たことないというのが大いにですが、今公演の題材は、今の現実世界でも存在感する?
もっと言えば、かなりまえですが、この題材の、ことをある番組でやってきいたのをたまたまぁちしは見ました。その時に初めて「○○○○」という言葉を知りました。当時は、別な言い方をしていました。今は、その言い方は一般的に使われます。更に、ぁちしの周りでも同じことがらが起こっていて実際的にぁちしは見てはいないのですが、話に聴いてびっくりしてました。
そんなことが、あって、冒頭からいろんな、台詞の意味が理解でき見入ってしまいましたねぇ。
多分完走も賛否はっきりと別れるとおもいます。
「なんかよく、わかんねぇなぁ〜!!」(*´∵`*)
が大半かもですねぇ。
ただ、ストーリー中かなり丁寧に判りやすくなってるとも思います。まぁ、キャストさんがかなりなキャリアの方がばかりなのでその辺りはさすがとぉ。
特に、ゆかりんさんいわく「天才だぁ!!」って言っている図師光博さん、いろんな舞台を
見させてもらってますが、今回は・・・((* ´艸`))
ですっ、はぃ。もぉ、とにかくキャストさん同士の連携といいますか、個性のぶつかり合いってこういうことぉ?って位な熱量。
22日(日)まで、錦糸町と押上orとうきょうスカイツリーとの中間点にに、ある「すみだバークシアター倉」にて絶讃公演なぅです。
配信も良きですが、劇場内でつたわる熱量は格別ですよぉ。Σ(´▽`ノ)ノ
楽しき時間をありがとうございましたん。作り手側の皆さまが無事楽日まで駆け抜けますことぉ。
んじゃ!!






復興を願って「ヤシマ作戦」発動機中!!( *'3`)ノ